2018年3月12日月曜日

初の3バーディ!!@富岡カントリークラブ

最近、花粉がキツイですよね。

春のゴルフはやっぱり辛い。。

陽気はいいのに鼻炎薬とマスクと目薬と飴は必須。。

前回のゴルフで新鮮な杉花粉をたくさん吸って死にかけたので、どうかなと思いつつ
師匠とYさんとラウンドしてきました。

今回は今年初ラウンドでベスト更新した
富岡カントリークラブ
相性の良いコースです。

前回は気づかなったのですが、周りを見渡すとハザードの木々達は杉じゃない!!
これならば、少しは楽にいけそうだ♪

そんな楽な気持ちそのままに、ちょっと冷え込んだ気候に逆らうように炎の呼吸で体温を上げいざティーオフ!!

最近、取り入れて調子が良いバックスイング左手は下に押して、右手は上に引く押し引きバックスイングからテンポよくスイング!!

当たりはあまり良くなかったが、ベストポジションに。
セカンド約150yd。
7鉄を握りしめ、押し引きバックスイングからのショットは会心の1撃!!

ピンそば1mにつけ、落ち着いてパットを決めてなんと 
バーディ発進!

その後ボギー、ボギーと続いて、迎えたショートホール。
こちもバーディチャンスにつけ、3mのパットをきっちり決めて
まさかバーディ2つ目!4ホール終えてイーブンパーという初めての経験でした。

このままの勢いでハーフベスト!!
と次のホールで意気込んで大きくプッシュアウトしOBwwでダボ

そのダボに動揺するまいと平常を装いながら次のショートホール。

風は左から右にややフォロー。

6鉄を持ってピンよりやや右側に狙って放ったショットは

これまた会心の当たりで狙った方向に飛んでいき、風でピン方向へ!!!

??????

あれ??

びっくりするほどのショート。。

WHY??

クラブを見ると・・・・

9鉄じゃんww
おもいっきり動揺してるじゃん・・・

何とかそこは寄せてパーで凌ぎましたが、動揺からか連続でダボって

前半42-15

バーディ2つも取ったのにハーフベストならず・・・

それでも納得の前半。
お昼で食べすぎないよう注意して後半へ。

後半もダボ発進でいつも通りかと思いきや!
次のホールでまさかの3つ目のバーディ!!
1ラウンドで3つのバーディは初めての経験でした♪

そして後半でもやっぱりOBを繰り出してしまい、痛恨のトリが響いて
後半44-17

トータル86-32

課題はやっぱりドライバーですね。
OBを出してしまうとダボ、トリになってしまいます。

それにしても相性の良いコースってありますよね!
師匠が後半崩れたこともあり、何とか師匠に勝利出来たのも嬉しかった。
ここは料理も美味しいし、周りに杉がないし、最高だぁ♪

 ★今回ラウンドしたゴルフ場★「富岡カントリークラブ」


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿