2017年9月25日月曜日

アプローチとパットが光った!コンペの結果@ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場

コンペ直前に安楽プロの動画に出会って修正でき、コンペ当日を迎えました。
当日は台風一過で晴れわたりましたが風が中々強い日になりました。

会場はノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場

アコーディアグループでとにかく激安なゴルフ場なんですが、整備も値段の割にはしっかりされていてコスパが高いゴルフ場です。

激安のゴルフ場とあって混みに混み合っていて
16名4組のコンペはインとアウトで2組ずつ分かれてのスタートです!



写真を撮ってる時間がありすぎるぐらい待ちの状況だった為、逆に写真を撮り忘れてしまいましたが、台風の影響をもろに受けての風の中、安楽プロの教えを頭で回想しながらいざティーオフ!!!

狙う方向を定め、飛球線と直角のところから当たる場所にアドレス。
一度狙う場所を見て視線を戻したらすぐ打つ!!!

しっかり芯に当たり狙い通りの場所へ
セカンドでウッドがチョロチョロと・・・・
3打目グリーンがとても硬く、転がってオーバー。
そこからグリーンオンして定番の3パットのダボ発信。。。

良いのか悪いのか。。

この日はとにかくドライバー以外のウッド系が全滅で全然当たらない。
それでもドライバーとアプローチとパットが最近では良い方でなんとか耐えた感のある前半。

前半49-17

激混みの為、ずっと打っては待ちの状態で3時間かかりました。
言い訳ではありませんが、やっぱり集中力がなくなりますね。

そして迎えた後半!
前半とうってかわって前に誰もいない快適な状態。

相変わらず、ドライバーとアプローチとパットが絶好調!
ウッド系が絶不調という状況で、最終ホールまでボギーとパーだけで進んでいき
パーならハーフベストという局面で最終ホールはパー5。。。

セカンドはアイアンを使おうと思っていたのですが、ティーショットがちょっと先の木に当たりアイアンではどうにもならない状況になってしまいました。

ここはウッドだろ!!全く当たってないけれど・・・・
案の定、ミスショットで林の中へ入れて6オン。。。

もう絶望的。。なんとか1パットでおさめてダボ。
なかなかベストは更新させてくれないなぁ。。

後半44-14

トータル93-31



19番ホールでコンペの結果発表!!

優勝は!!!!
なんと!!!!

友人K 




おめでとう♪♪

そして私は・・・
3位ですがベスグロ賞を頂きました♪

自分のベストではありませんでしたが嬉しかった♪
次回は80台でベスグロを取れるようがんばりたいと思います!!!!

ゴルフを愛し、ゴルフに愛された男にはまだ慣れなかったようです。
悔しいです!!!!


  ↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ