2017年9月9日土曜日

3人だけの社内コンペ@高山ゴルフ倶楽部

会社が連休の日が決まった時に社内コンペをやろうという話になり、ゴルフをやる人を探したら自分を含め4人しかいませんでした。。

もはやコンペというより仲間内でやる普通のラウンド笑

それでも決行!今後は協力業者などにも声を掛けて増やして行けばいい。
はじめることが大事!!

天気予報は、その日だけピンポイントで雨予報。。


4人中の1人が病欠となり、第一回の社内コンペはまさかの3名。。。


ポツポツと気持ち感じる程度の雨の中、力まないをテーマにいざティーオフ!!

力まない理想的なスイングだったはずが思いっきりルックアップと上体が伸び上がりチョロチョロとその辺へ。

セカンドももちろん、ルックアップと上体が伸び上がりトップ球。

残り230yd
5Wがようやく当たり、チョロチョロした割にはパーオン♪
定番の3パットのボギー発進。

その後もシャンクやミスショットを繰り返しながらも何故かボギーで抑えられていました。

途中3連続パー✋もあったりと決して良い感じでもないのにスコアはベスト更新ペースという不可解な状態。

前半最終をボギーでハーフベストという場面でダボにするあたり、後半崩れる予兆か。

前半43-18

さてさて、後半!

早速出ましたよ!!

お得意の!!

前半とは別人スタイル!

+3スタートからダボラッシュ。
ダボの呪縛から逃れたいと思えば思うほどダボが執拗に追いかけてくる。
何だか恋愛のようだね。

そんなダボの事を気にしないようにしたら、ベタピンからのバーディーがあり気持ちが緩んだ次のホールですぐにダボがやってくる。

コレは戒めなのか?
ただの実力不足を比喩で誤魔化してるだけか。。。

最終ホールをラフに引っかかり二度打ちありのダブルパーという華々しいエンディングを飾り第一回社内コンペ終了。

後半53-19
トータル96-37



終わってみればいつも通りっていう何とも言えないラウンドでした。

結果

グロス1位87
グロス2位92
グロス3位96 私

一応3人だけど新ペリでやってみましたが、順位に変動なくビリという結果になりました。

再来週にもコンペが控えてるので、しっかり修正していきたいと思います!!




↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ