2017年7月22日土曜日

夏の目標コンペ@21センチュリー富岡ゴルフコース

遂にやってきました!
夏の目標にしてきたコンペ

「デコナカップ」


このブログもコンペ打上げの会場でひょんな事から参加メンバーの方々に知って頂く事になりましたので、Nパイセンから「クソつまらねぇブログ」と酷評されてもめげずに出来る限り面白く更新して行きたいと思いますので温かく見守って頂ければ幸いです。

天候は晴れのような曇りのような曖昧な感じですが、気温は35℃以上の灼熱。

2日前の練習が酷かった為、いつもなら前日の夜は布団の中でイメトレをして頭の中をゴルフでいっぱいにするのですが、諦めモード発動で飲酒からの即寝で当日を迎えました。

今日はライオンに会えるだろうか?


さて、サファリパークを取り囲むように配置されているコースらしく、獣の香り漂う中、眠れる獅子の如く静かにいざティーオフ!!

トップまで来たら腰から始動を合言葉に振り抜いたドライバーは右に出て左に戻ってくる理想的な弾道。

アレ?いい感じじゃない♪ 

セカンドは残り200yd
もちろん狙うでしょ!
2オンを!
イーグルを!

アドレスを確認し、グリップを確認し方向をしっかり確認して集中力はMAX!

得意クラブの4U
安心して振り抜く!!

顔はボールの行方しか気にならないようで、顔は残さずボール行方を追って行く。
手に痺れるような衝撃と共に日向くんのタイガーショット並みの地を這うトップ球・・・

まぁ前に進めば良し。
きっちりパーオンからの3パットのボギー発進。。



ドライバーを含めティーショットは本当に良かったし、
アイアンもさほどミスもなく今日はいいぞ!!と思って楽しくまわれていたんですが・・・

忘れていました。

パターがド下手クソだった事

普通ハズすかね??っていうくらいのショートパットをことごとくハズす。。
1パットで決められる距離は2パット。2パット圏内は3パットとド下手具合を露呈した訳ですが!!!

そんな事もあろうかと、とっておきの秘策をYouTubeで勉強済み。
その秘策とはショートパットが9割決められる方法
その方法は「ボールとカップが一緒に見れる目線を探して打つ」
ついに秘策を使う時がやってきた。

ボールとカップが一緒に見れる目線を見つけ、カップに向かって打つ!!!びっくりするぐらいのミスヒットをして結局3パット・・・
全然ダメやないか!!!

完全に頭にきて最後の3パットを機に兎に角、強気に攻める事を誓ってから
なぜか急激にパットが安定。


後半はダブルパーが無ければと悔やまれますが良いゴルフできました。
気付けばベストタイの90でフィニッシュ。
これも一緒に楽しくまわらせて頂いたSパイセンとSチャのお陰です。

Sパイセンは圧巻のゴルフでベスグロ!80台おめでとうございます♪
Sチャはどんまい笑

さてさて、結果発表。
グロスでは4位のスコア。
新ペリアでタブルパーの部分が効いて何と!!!

   優勝!!

これから仕事が忙しくなり中々ゴルフに行けないので素晴らしい締めになりました♪
いつも楽しいコンペをありがとうございます。
これからも精進して、14アンダーの友人Sを目標にがんばります!!(par120)

P.S友人Kどんまい&がんばって!
ライオンに会えました かしこ

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ