2017年6月9日金曜日

幻の80台!?21センチュリー富岡ゴルフコース

夏のコンペまであと1ヶ月ちょっと。
という事で、会場の下見も兼ねて2週連続のラウンドに行ってきました。


群馬サファリパークを取り囲むようにコースがあってライオンが見えるホールもあったりするちょっと変わった体験ができるゴルフ場です。

天気は最高!初夏の柔らかな陽射しを浴びながら、心地よい風に若干の獣臭香る中、ドライバーに不安を抱えたままいざティーオフ!!


前傾角をキープしながら捻転を合言葉に振ったドライバーはヒール側に当たり左へ巻いていく。

不安通りだね!
しかし、打てる位置。
しっかりフェアウェイに戻して、そこからきっちりパーオンからの2パットのパー発進♪


しかしながら、ドライバーの不調が止まらない。なかなかマトモに当たってくれずの辛い状態でしたが、その代わりにアイアンは絶好調♪

以前来た時は狭めで難しいイメージでしたが、改めて見ると危険な箇所が分かりやすいので、安全に回避して行ければスコアは出せそう。


問題のパットもそこそこ良く気持ち良く回れた前半♪
そんな前半44-16
これなら目標の80台も狙える位置!!!


さてさてそんな後半はと言うと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



祝!!目標達成!!!!!!!!!






ではないんです。。。。。

実はこの日は1.5ラウンドでして、スタート前に最初のハーフは練習で残りを本番にしようと決めていたんです。。。
その残りがインとインだった為、練習のアウトと良かった方のインを並べただけです涙
 

本番のインはコレ↓



これが現実・・・
52(20)+45(18)=97(38)

そんな夢破れた状況でお昼だったんですが、最近やけにお腹がすくんです。
何気なく「最近やけにお腹がすくんだよね」と発言したんです。

一緒にラウンドした友人Sがそれはそれはとてもナチュラルに(鼻で笑いながら)
そんなの当たり前だろ。じゃなきゃそんな体になるわけねぇーだろ。」と・・・

うん。これはもはや悪口だね
言われ慣れてるとはいえ、夢破れたメンタル状況で言われると意外と傷つくんだぞ!!

ちきしょう!!
これからはおやつにラーメンを食べるのはヤメようと心に誓うデブなのでした。


21センチュリークラブ富岡ゴルフコースは、コース自体とても良かったし、料理も美味しくなっているし、スタッフの対応もとても良いのにティーグラウンドが荒れ放題だったり、池が汚かったりとちょっと整備不足だったのが残念でした。

整備をきちんとしたら本当に良いコースだよねと友人達と話していました。
コンペでも伺うので次回はその辺りの改善を期待しています♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ