2017年5月31日水曜日

上手くいかないもんですね☆レーサムゴルフ&スパリゾート

スイング改造も何とか形になってきたということでラウンドです!
今回は私のブログにコメントして頂いたり、
色々と良くして下さっているレーサムゴルフ&スパリゾート

来週には10フィート以上の高速グリーンフェスタが開催になるみたいです♪



天気は最高!全身で自然の美しさ感じ、時折吹く風が本当に気持ちが良い。
そんな素晴らしいコンディションの中、改造スイング試してやるぜっ!!
いざティーオフ!!!


オーバースイングに注意しながら、軽めに振ったドライバーは、どストレートで理想的な弾道で飛距離も申し分ない!!

いいじゃん!!
いいじゃん!!
最高じゃん!!!

セカンドはややショートしてカラー。
そこから寄らず、パット入らず、さらに入らずダボ発進。。。

その後もドライバーは絶好調、アイアンもそこそこ、アプローチもいい感じ、パットがど下手くそ。。そんな感じでしたが、スイング改造の成果を感じられた前半でした!

前半46-20


ポカリスエットのCMよろしく
「あなたを見てると喉がカラカラ」ならぬ
日差しが結構強かったので、喉がカラカラ。

いつもならいい感じの時は入れない生ビールを注入。

旨すぎだよ!
最高だよ!

そういえばポカリスエットって「ポカリ」って略すと思うんだけど
友達のお父さんが「ポカリス」と言ってて何の事だか分からなかった事を
ふと思い出した。

ポカリスって・・・


てな具合で後半スタート!
前半同様に打ったドライバーは、人が変わったのか?ドライバーを間違えたのか?と思うほど、前半とは程遠い左右に散らかりまくる。

その結果もちろんセカンドはラフからばかり。ラフが結構伸びてて、アイアンは苦戦しました。アプローチがそこそこ頑張ってくれた程度で、前半とは打って変わって辛いだけの後半。。

修正できない、
修正できない、
何が悪いんだ?
前半良かったのは何故なんだ?

!!!!!!

そうか!捻転が足りないから手打ちな感じになりフック系が出始めたのか!!

 とか考えてたら最終ホールが終わってました。。。

後半52-18
トータル98-38



何とか100切りはできたものの、突然のドライバー不調、長いラフの対応不足
パットの下手さ等々、問題は山積み。。。
やはりゴルフは、なかなか上手くいかないもんですね。

それでも悪いながらも何か掴みかけてる気がしてきています。
さ、練習!練習!!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ