2017年5月21日日曜日

迷いのゴルフはダメ!ゼッタイ!!☆新玉村ゴルフ場

シャフトクロスの修正がようやく出来たのは良いのですが、ドライバーの調子がイマイチ。。

修正する為ラウンド前の数日間で700球ほど打ち込んだりしたんですが、答えが見つからない状態。

しかしラウンド前日の練習後に友人Kから助言を貰い、コレか!と言うのがあったのですが、時間はもう深夜。打つことなく不安いっぱいでラウンドへ。



今回は約2年前にベストを更新した新玉村ゴルフ場
メンバーは師匠と師匠の友人の3B


天気は最高!暑くもなく爽やかな風が心地良いまさにゴルフ日和♪

それでは張り切っていざティーオ・・フといつもはなるんですが、師匠から

「バックからやろう!」

と突然のバックティーからに変更。。
ここ最近、100yd以内の練習ばかりしていたし、ドライバーが不安のまま。。

これは誤算。。

まぁ気持ちを切り替えていざティーオフ!!

友人Kからの助言スイングをぶっつけ本番でやってみたところ・・・
当たり抜群!!右方向へ飛び出し、さらにグングン右へ巻いて隣のコースへ。。。

朝一オペラ歌手も真っ青なほどの腹式呼吸を使った大声量の

ウァーーーーーーーー


ド・ドスライスやないか!!
急いで本線に戻し3打目もスライスして木の真下へ。全然クラブが振れない。ちょこっと当てて振れる位置まで出したが目の前も木がそびえ立つ。

普通ならロフトの立ったクラブで低い弾道で攻めるべき。。

手元には52°と58°
カートは正反対の位置。

無理やり52°で低い球を打とうとして、シャンクのような感じになりバンカーへ。

バンカーからホームランして反対のバンカーへ。そこから出してアプローチも寄らず10オン2パットの12。

いきなり+7とかテンションはガタ落ち。もはやスコアは諦めて色々試す方へ方向転換。

ドライバーは、ボールの位置を調整したら本当に良くなり、最後まで絶好調でした。

ただ、自信満々だったアイアンが良かったり悪かったりで、今までの打ち方に変えたり戻したりと迷いに迷った挙句、基本の遠くへ遠くへ打法すら忘れて訳が分からなくなりミスを連発。

前半56-18

もう絶望。。


後半もドライバーは絶好調!
セカンドでミス。
さらにこの日は木に良く当たり、砂に良く入る日で、木に当たって砂に入るコンボも数回あったりと散々でした。

バックティーという事で、ショートホールも5鉄や6鉄を使うホールばかりで、迷いに迷ったアイアンは、絶好調のドライバーと同じ打ち方で良いのではないか?と同じ打ち方をして合唱団も真っ青なフウァーーーを歌い上げる。

どこかに貼ってあったポスターで見た
ダメ!ゼッタイ!!
ラウンド中にスイングを変えちゃダメ!ゼッタイ!!
迷いのゴルフをやっちゃダメ!ゼッタイ!!なんだと深く心に突き刺さりました。。。

あとクラブを取りに行くのを面倒くさがっちゃダメ!ゼッタイ!!ね。

そんな後半51-18
トータル107-36

⚠️1ホール目がアレだったのでスコアカードの付け方が雑

また1から出直します。
まだラウンドは早かった。。。
ちくせう。

これを書いている時点で次はイケそうな気しかしてないのですが・・・


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ