2017年4月20日木曜日

初バックティーは強風のラウンド★前橋ゴルフ場

師匠が来週大会に出場すると言うことでその下見を兼ねてラウンド行ってきました。


河川敷ながら古くから大会等で使われているコースです。
当日は、天気も晴天、さらに夏日で半袖でプレーしても汗が出るほど暑くまさにゴルフ日和♪

先日誕生日プレゼントで買って貰ったニュースパイクを履いて意気揚々といざティーオフ!



師匠の大会を想定し初のバックティーからのラウンドです!

前回の練習から全く練習に行けてなかったので、不安なままでしたが色々と思い出しながら振ったドライバーは、ボールの上をかすめてチョロチョロと数十ヤード先のフェアウェイへ。

うん。フェアウェイキープだね♪

セカンドのユーティリティもティーショットをトレースしたかの如くボールの上を擦り上げて激スピンで転がっていきました・・・

そして3打目のアイアンならだいじょ・・・ぶ、ではなく鬼トップでグリーンオーバー。。

そのあとのアプローチもカラー止まり。。そこからようやく寄せて1パットのダボ発進。。
やっぱり練習行かないとダメだな。


その後は、ようやくドライバーの感覚が戻ってきて余り曲げずに良い所へ置けたのですが、この日は関東全域に強風注意報が出るほど風が強く、苦戦しました。

アゲンストだと会心のドライバーも風で戻され170ヤードぐらいしか飛ばないし、終始番手選びに苦労しました。

距離感が全くわからない・・・

前半最終でようやかパーが取れて気持ち良くお昼へ♪

前半48-16



後半も風の勢いは収まる事を知らず、強風の中のゴルフは本当に難しいですね。

さらにこのコースは左右の林の中に入れてしまうと横に出すしかない(グリーン方向へ打てない)ので、方向性が重要なんですが、元々どこに飛んでいくのかもわからない腕なのでどうにもしようがありませんが・・・

私や師匠も含めガンガン崩れていくメンバーは定番の「もう帰りたい」発言を繰り返し発しつつ楽しく?ラウンド出来ました♪

後半50-16

トータル98-32



スコアはいつも通りでしたが、パットが良かったのと試していた遠くへ遠くへ打法もある程度成果を感じれたので良しとします!

ベスグロは次回にお預け!
ニュースパイクは軽いしグリップも程よく効いてかなり気に入りました♪

あ〜早く次のラウンド行きたいなぁ。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ