2017年3月9日木曜日

初沖縄ラウンド★まさかのアレも飛び出した!カヌチャゴルフコース

沖縄滞在2日目。仕事を終えて、懇親会から4次会まで、ビールとひたすら泡盛と言うベロベロ状況からやってまいりました!!

沖縄での初ラウンド!!カヌチャゴルフコース

女子プロの方も試合前に練習ラウンドで良く訪れるコースとのこと。
数日前には上田桃子プロも来ていたそうです!


前日は雨風が凄かったですが、当日は快晴とまでは行きませんでしたが、風もなく程よい陽気。しかも今回は可愛らしいキャディさん付き♪


花粉知らずの沖縄の風を受けながら、参加者全員が泡盛抜けしていない中、いざティーオフ!!

前回までの練習の事など全く忘れて無心で打ったドライバーは、真っ直ぐ強弾道で飛んで行き、そのままバンカーに突き刺さりました。。。

バンカーから出すのがやっと、3打目をトップ、アプローチでショートからのオーバー。ようやくグリーンでワンパットのダボ発進。。。
つ、辛い。


その後も細かいミスが続き、練習の事を思い出したのは5ホール目ぐらいでした。そこでようやくパーが取れて息を吹き返し6ホール目のショートホール。

同伴の方が打った打球がいい感じにピン方向へ。
この時、私以外は皆見てなかったんですが、私はそのままボールを目で追っていたらスッとボールが消えたんです!


あれ?入ったんじゃないですか??
とキャディに言ったら、ここからだと奥に行くと消えて見えるとのこと。

そしてグリーンに向かうと・・・
ボールがない!!
キャディが確認!
満面の笑み!!

そう!まさかのホールインワン!!
自分ではないですが、凄く興奮しました!



そこからは、その方をずっとイジリつつ楽しいラウンドが出来ました♪

青い海、穏やかな陽気、しっかり整備された美しいコース、優しいキャディさん、
リゾートゴルフを満喫させてもらいました。



沖縄はスループレーなので、昼を挟むいつものスタイルと違くて後半なかなか切り替えられずにスコアはボロボロでした。

まぁ昼を挟んだところで変わりませんけどね。。。





ラウンドを重ねるごとに悪くなってる気しかしません。
やはりもっと練習しなければですね。。

私の友人、知人達から

沖縄なんて羨ましい!
沖縄ゴルフ私も行きたい!
ずるい!
等々のお言葉をたくさん頂戴しました。

そんな諸君!!

敢えて言おう!!
これも仕事であると!!!!

※ジークジオンの掛け声を添えて


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ