2017年3月31日金曜日

ボロボロだけど収穫あり!レーサムゴルフ&スパリゾート

前日、K君と練習からの酒盛り、朝方4時30分までくっちゃべってと言う楽しい時間を経て久々にやってきました!

半袖でも良いくらいの暖かな陽気で、虫や花達も踊り出すかのように感じられるまさにゴルフ日和。

友人Sと師匠とK君の4Bで眠たい目を擦りながら何も不安がないドライバーを持ちいざティーオフ!!


いつも通りにスイング!
のはずが、アレ!?
ど左に巻いていく。
バンカーに入る。

何とかグリーン近くまで持って行き、3オン2パットのボギー発進。。

うーん修正していかなければ。。
何て思いながらプレーしていたのですが、ここからまさに地獄の始まり。

ドライバーが絶不調に陥り、OBの連発。。
アウトオブバウンズ、セカンドもアウトオブバウンズ、膨れ上がるスコア。

アプもパットも上手くいかず、何も良いとこがないまま前半終了。

前半55-19

ワースト更新する勢い。
こういう時は、そう!

助けて!生ビーーールーーー!

生ビールを注入して迎えた後半。
力を抜いて振り抜いたドライバーは、抜群の手応えと共に左の白杭を越えていきました。。

後半は最終組。後ろがいない!
打ち直しじゃ〜〜!!

気持ちを落ち着かせて振り抜いたドライバーは、抜群の手応えと共に左の白杭を越えていきました。

あれ?デジャヴかな?
気持ちがバキバキに折れ、アプもダフリ+6。。

もう嫌や。。

もはや辛いだけのゴルフ🏌️と化して、トリなどを量産しながら進んで行きました。

ここまできたら、かっ飛ばす気持ち良さだけでもと最終ホールの1つ前のロングホールのセカンド。

3wを握り、昨日の練習で上手くいっていた「遠くへ遠くへ打法」で打った時、最近では感じた事のない打感で鬼飛び!

ピンまで残り136yd
9鉄を持ち、遠くへ遠くへ打法で打った時、最近では感じた事のない打感で鬼飛び!

20ydぐらいのオーバー。

コレは凄いぞ!と最終ホールのドライバーでも遠くへ遠くへ打法は有効で、ビッグドライブ!!

残り110ydも52°でちょいオーバーの初パーオン。
今回初のバーディチャンスも4パットのダボで終了。。

後半57-パット記録を放棄
トータル112

遠くへ遠くへ打法は、バックスイング時に出来るだけクラブを遠くへ、ダウンスイング時も出来るだけクラブを遠くへ(スイングが最大に大きな円になるように)を意識した打法です。

後半2ホールだけでしたが、遠くへ遠くへ打法で打つと当たりの厚みが違うと言うか、曲がりが少なくぶっ飛びました。

スコア的にはワーストに近く辛いゴルフでしたが、次に繋がるラウンドになったので、遠くへ遠くへ打法を完成させて次こそベスグロ!!

待ってろベスグロ!

待ってろ80台!!




↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ