2017年3月26日日曜日

春のコンペ!ダフリ病克服出来ず★甘楽カントリークラブ

遂にやってきました!

高校野球で言う春のセンバツに相当する春のコンペ『デコナカップ』


1組目が朝7:11スタートの早朝スタート。
前回覇者Tパイセンの始球式から始まり、続々と素晴らしいティーショットの連続で少し気負い気味。


そして、雲ひとつない快晴の中、春の香りに包まれスギ花粉を思い切り吸い込んで涙目になりながらいざティーオフ!!

ややテンプラ気味ながらもしっかりフェアウェイをキープ!

セカンドは当たり薄くも何とかパーオン。きっちり2パットでおさめてのパー発進♪♪

アレ?
いいんじゃない??

なんて思ってたのも束の間。
ドライバーは絶好調もあの病気が頻発。

ドフッ
ドフッ
ドフッ
ドフッ!!!

と芝をえぐりまくるセカンド。
ユーティリティすらダフる始末。
ティーショットが良くてもセカンド、サードがダフリ、ダボの連発。。

室井さん、ダボの連発を封鎖できません!!

色々と対策を考えてきていたんですが、本番中はどうも忘れますね。。
それでも1つバーディをとって堪えた前半でした。

前半47-19


後半はダフリつつも、アプローチとパットが良く最終ホールまでボギーとパーのみで纏まっていて楽しく回れました♪

そして最終ホール、パーならベスグロと言う局面。

スコアを意識し出したからか、ティーショットを左の林に打ち込み、セカンドで何とかフェアウェイに出し、サードでグリーンまで80ydまで持ってきました。

乗せてワンパット・・・・
狙いを定める。

アドレスに入る。

心臓の音が身体中に響き渡る。

呼吸が荒くなる。
理由は走ったからなんだけど。

ベタピンしてやるぜ!!
とウェッジを振り下ろす!
いつも通りのスイングプレーンを描きながら芝を深くえぐり、すぐそこのバンカーへ。。。

うん。ダフるよね。。
そうだよね。

しっかりバンカーから出し、運命のアプローチ!!

うん寄らないね。

2パットで沈めて痛恨のトリで試合終了。。。

後半45-17

トータル92-36




ダフリがもう少し少なければと悔やむラウンドでした。

そして順位発表♪
新ペリアの上限なしでの結果は!!!

14人中11位(グロスは2位)。。
ええーーー!うそーん。

全く新ペリアにハマらず。。。
上限なしはやっぱ怖い。。

しかしながら、ニアピン2つ、ドラコン1つの勲章が取れたし、練習ラウンドでの状況を考えれば上出来でした。


次回は7月。
それまでにはダフリ病を治して90切れる実力を付けたいと思います。
誰かこの病気の処方箋を下さいm(_ _)m


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ