2017年2月19日日曜日

飛距離の誤差に苦戦☆JGMベルエアゴルフクラブ

暖かくなりそうだから、ゴルフ行こうぜ!!と友人Sから誘いを受け、その日から来月の沖縄ラウンドまで行けそうにないので、2Bでラウンドしてきました!

難しいと言う訳ではないのですが、何故かずっと100が切れてないJGMベルエアゴルフクラブ



春一番と言うだけあって快晴で暑いぐらいの天候。
レンジでの調子は最高!
平日にも関わらず激混みの中、春一番の暖かい日差しを浴びながらいざティーオフ!!

練習通りに振ったドライバーは、イメージ通り真っ直ぐ力強い球でフェアウェイど真ん中に!
セカンドはやや当たり薄くショート。
そこから寄せてワンパットのパー発進!

いい感じだ!!

次のホールでもスリーオン、ワンパットでパーと好調な滑り出し。

イケる!今日はイケるぞぉおお!!

とミスター味っ子の味王ばりに口から光線を出す勢いでショットをしていたんですが・・・
しかし、やはりそう上手くはいかないもので、3ホール目から突如パットの調子が悪くなり5ホール連続の3パット。

(ーー)


さらに、前日の練習で腕に力を入れないスイングにしたら、当たりが凄く良くなったのでそれが原因なのか?それとも今日が暖かいからなのか?日々の筋トレの成果なのか?どれが原因なのか分かりませんが、普段の飛距離よりかなり飛んでしまっていてオーバーにつぐオーバーの連発。

普段9鉄ならば130yd程度なのに、160yd近く飛んだりと各番手で約20ydほどの誤差が出てしまい、かなり苦戦しました。

それでも一つバーディを取り、後半に望みをつなぐ前半。

前半47-20




後半は、4ホール目でダボを叩いた時点で、90切りの目標から100切りに
目標を下方修正して気持ちに余裕を持ちながらラウンドしていた私に、不況が訪れ16ホール目で池ぽちゃからのOBで+5言う大赤字を出して負債を抱え、最終ホールでボギーなら99と言う局面。

ティーショットはフェアウェイ左隅。
セカンドは目の前に木がそびえてたっていて木の右を狙って打った球は、思いっきり引っかけて枝にバッチリ当たりグリーンオンならず。。。

アプローチは3mの位置につけ、落ち着いて2パットのボギーで終了。

後半52-18
トータル99-38

ギリギリだけど、このコースで初100切り出来たので良しとします!


友人Sは朝練でドライバー最高⇒レンジで左ばっかり⇒本番で右ばっかりと言うどうにもならない状況で、もがいていたんですが、突如「残像拳」しかないなとの言葉の後、びっくりするようなナイスショットを放ったんです!

なに?なに?それ!!!!

 ボールは全く見ずにバックスイングでのクラブ軌道の残像と同じ所にクラブを通すと言う荒技らしいんです。なんという恐るべき技を持つ友人S。

さすがだな!

そんな彼のスコアは名誉の為に伏せておきます笑

今回の気付き 
・ドライバーは右に行ったらしょうがないと言う気持ちでインサイドアウトに振る。
右のOBなどにビビって思い切りインサイドアウトに振れなくて左のミスが多かったので、右のミスは仕方がないと言う気持ちがないとダメだと思いました。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ