2017年1月24日火曜日

天国と地獄☆吉井南陽台GC

先日、ベスグロを更新し浮かれ気分な私に友人Sから電話が!

奢ってやるからゴルフ行こうぜ!!

そんなもの行くに決まってる♪♪♪
予定していた仕事を前倒しで仕上げて準備万端。

昨年ラストラウンドの舞台吉井南陽台ゴルフコース


昨年はインが悪かったので今回はインからスタート!

師匠と師匠の友人も急遽参戦して4B
天候も良く不安が特にないリラックスした状態でいざティーオフ!

ドッグレッグなので4Uを握り、最近の練習で取り入れているプリショットルーティンから放った打球はやや引っかかり左ラフへ。

そこから当たり薄くショート。
自信を持ち始めたアプローチはオーバー。からの寄せには成功して1パットのボギー発進。

良い感じがするぅ!

その後、ドライバーがこんなに調子良かった記憶がない勢いでオールフェアウェイキープ♪♪ これはプリショットルーティンのお陰だな!!


パットとショートホールのティーショットがイマイチ良くなかったけど、終始満足なゴルフが出来ていました。

前半43-19

ちなみに師匠40
師匠友人39
友人S53

39って。。。

しかしまぁコレ! 
90切りイケるんじゃね?
って事でお昼でアルコールは控えて、気合い十分、期待を胸に後半スタート!


絶好調だったドライバー何処へ
好調だったアイアンはどこへ
寄せられてたアプローチは先に帰宅したのだろうか?

もはや前半とは別人
別の人と書いて別人。
辞書で調べると、その人とは違う人の意

最初の4ホールでダボ+5ダボダボって。。。。
もう夢破れました。。

集中力は完全に切れ、全く修正できず
その後も全く良いとこなし。




最終ホールでセカンドがロストボール.からの池ぽちゃでダブルパーと言う最悪な形で終了。。

近年でも中々ないワースト記録
後半58-18

トータル 43-58=101

90切りどころか100も切れず_| ̄|○

まさに天国と地獄

運動会と言えば真っ先に思い浮かぶ代表曲。

あのこれから走るぞ、1着取るぞと心臓の鼓動音が身体中に響き渡り、キラキラした目でゴールを見つめる少年ではなく、モジャモジャした白髪混じりで希望を失い、死んだ魚の眼で池ぽちゃを見つめるオッサンなのである。



風呂も入らず練習場へ直行し120球打ち込み修正しました。
意気込み過ぎて軸がブレていたんだと思います。。

やはりゴルフはメンタルのスポーツですね。

嗚〜呼

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村