2017年1月27日金曜日

不動の心を得る為、トレーニング始めました!

ラウンドでダメだった時、調子が良くてベストを意識して崩れてしまう時などメンタルが問われるゴルフ。

メンタルを強化したいと思っても、中々出来るものでもないし、強化の仕方も分からない。

ならば!
何事にも動じない身体を作るしかない。

どんな傾斜にもビクともしない下半身、力んでも軸がブレない腹筋を中心とした体幹、どこまでも遠くに飛ばす背筋。

そんな身体になれば、日々の練習と身体が心の支えになるに違いない。
それが不動の心を得る事に繋がる気がする。

自分の身体を見てみる。
ぽっこりしたお腹、友人Sにだらしないと言われた背中。
鏡で見てもなかなかのおっさん体型。。
今まで目を背けてきたけど、直視すると思いの外がっかりするものなんだな。
ライザップの実施前のCMなら出れるよ!
下半身は酷くはなさそうだが・・・



メニュー
腹筋
腹筋15〜20✖️3セット
横腹筋20✖️最後20秒キープ✖️3セット
2㎏持ってツイスト腹筋20✖️3セット

背筋
ウェッジを持って頭の上から首の後ろに下げる45✖️3セット
チューブを使った背筋✖️3セット

ふくらはぎ
片足で立って踵の上下運動35秒✖️3セット

しなやかな身体にする為、ヨガを取り入れたストレッチ

以前購入した「超重アイアン」で素振り10回

コレを毎日続けて何事にも動じない身体を作ります。
ふくらはぎのやつが1番キツイな。

日に日に疲れが蓄積されて身体中痛いですが、twitterで毎日筋トレツイートをすることで
自分を追い込む作戦を実行中です。今年は自分を追い込む!!!
そしていつか、いつか見せられる身体になったら晒したいなぁ。

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村