2016年12月26日月曜日

2016ラストラウンド☆吉井南陽台GC

ラストラウンドと意気込んだ前回が余りにも不甲斐ない結果だったので、強引にもう1ラウンドねじ込んできました♪

2016年ラストを飾るのは、吉井南陽台ゴルフコース


ラウンド前練習で、ドライバーが余り良くなく、どこが悪いのか?友人Sに聞いたところ、ぼそっと一言。

性格が悪い と

えええーー石で頭を叩かれたような衝撃。。
ラウンド前にそんな言葉の暴力を受けたらガラスのハートでお馴染みの私のメンタルは粉々。

そうか私の悪いところは性格だったのか。。

砕けたハートのガラスを一つ一つ丁寧に精魂込めて修復作業を行いつつ、いざティーオフ!!


練習とは裏腹に、しっかり芯を食って高めの弾道でやや右に向かって放物線を描いた打球は280ヤードのビッグドライブ!!残り40ヤード

ヨシ!ハートは修復出来てる!!

セカンドはもちろん・・・ざっくりしてグリーンに乗らず。。

アプローチも寄らず3オン2パットのボギー発進。

その後もティーショットはここ最近ではないほど安定してましたし、アイアンもいい感じだったが、とにかくアプローチが寄らない、パターが入らないかなりもったいないホールが多かった。

前半47-17

まだ何とかイケる!!
お昼を食べて後半も頑張るぅー!と思っていたら今朝、言葉の暴力を浴びせたSが

『お前また太ったろ??顔がパンパンだぜ?』
『その内、破裂するんじゃねーか』

格闘家は敵のウィークポイントをしっかり攻撃してくると、それは卑怯な事ではないと、はじめの一歩の鷹村さんが言っていたが、治りかけた傷にしっかり攻撃してくるSは格闘家なのだろう。

助けて生ビーーールーー!

痛みを麻痺させる生ビールを注入して後半スタート!


後半は前半よりアプローチが寄らない、パットが入らない状況が酷く辛く耐えるゴルフ。耐えきれてないけども。

最終ホールの時点で後半+11
今年目標の90切りは儚く散りました。

そこで迎えた最終のロングホール!
いつになく力んだティーショットは左の隣のコースへ。。

何とか本線に戻し、ピンまで230ヤード。グリーンの前は池とバンカーで囲まれてる。

いつもなら、池手前に刻んで4オン1パット・2パットで行くのに、最後ぐらい攻めようという気持ちが出てしまい、握った5wは大きくフックしてバンカーへ。。そこから出すのに4回もかかり痛恨の9回も叩いてしまいました。

後半50-20

トータル97-37

この日は凄く空いてて前後に誰もいない貸切状態で、天気も良く暑いぐらいでコンディションは最高で楽しくラウンド出来ました♪
目標達成はできませんでしたが、今年最後に良いゴルフが出来たと思います!





来年に向けてしばらくは、シャフトクロスの矯正をメインに練習をして行こうと思っています。なかなか良いところまで来ている気がしているので!!
来年こそ90切り達成したいと思います。

今年1年間ありがとうございました!!
良いお年を〜♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村