2016年11月21日月曜日

決め手は天然皮革!ゴルフグローブは適当に選んじゃダメです!

ゴルフグローブはたくさん持ってるんですが、気が付けばみんな穴だらけ。。

これを機に新調することにしました。
今まで、ウェアやスパイクなどプーマで揃えてるので、適当にプーマのグローブを買ってましたが、今回はどんなグローブが良いのか調べて買ってみました。

自分に合わないグローブをしているとヘッドスピードが落ちたり、余計な力が入ってマメができたりするらしいので、自分に合ったものがやはり良いようです。
そんな影響があるなんて考えてもなかったなぁ。最近はちょっと大きくてフィットしてないものを使ってました。。 ←だから最近スコア悪かったんだな笑

まずはグローブの素材を決める
天然皮革、人工スエード、人工皮革、合成皮革などの素材があり、グリップ力やフィーリング、耐久性などの違いがあるようです。
一般的に良いとされているのがこの順番。

天然皮革>人工スエード>人工皮革>合成皮革

天然皮革はグリップ力に優れ、フィーリングも良いが耐久性は悪い。天然皮革に比べて人工、合成になるにつれ耐久性、フィーリングが反比例するようです。

お店に行って触った感じ、やはり天然皮革が1番気持ち良いので、天然皮革に決めました!

1番重要なのはサイズ
これはメーカーによって同じ表記のサイズでも大きさが違うので実際はめて確かめるしかありません。

天然皮革に絞って色々と試着してみました。やはりメーカーによって大きさが違いますね。有名どころのメーカーだと、手の平側が全て天然皮革だけの物は皆無、天然皮革と人工皮革を合わせているものが多いですね。


試着した中で1番しっくりきたのがコレでした。
使用している内に伸びるので、ややキツめぐらいで選んだ方が良いみたいです。
全然知らないメーカーだし、(ツアーディビジョン??初めて聞いたメーカー)
価格も900円台と抜群に安い!!

購入後使ってみた感じ、フィット感やフィーリングはかなりイイ感じ♪
グリップ力があり余計な力が入らないので、手が痛くならない!!



今まで適当に選んでいたグローブですが、こんなに違うのかとちょっと目からウロコ感がありました!!

本当に着け心地良くて無名ブランドですが、かなり気に入りました♪
2枚セットで買うとさらに安くなるし、次は2枚セットで買おうと思ってます!!

価格:999円
(2016/11/21 11:40時点)
感想(0件)


価格:1,680円
(2016/11/21 11:42時点)
感想(0件)


安くて自分好みの物が見つかると嬉しいですね!!
これで少なからずショットに影響してくるでしょうから、スコアが良くなったら嬉しいなぁ♪♪♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村