2016年11月10日木曜日

ひたすらドライバー練習始めました!


前回のラウンドで完全な課題になったドライバー。来たる11月16日のコンペに向けドライバー練習始めました!

ドライバー練習を全体の5割ほどにしてます。

まず、1番多く感じるのは当たりが悪い事。ミート率が悪いんですね。

トップの位置を気を付けたり、ボールの位置を色々試したり、インサイドアウト、インサイドインに振ってみたり様々やって見たのですが、全く良くならない。。

新ドライバーは、自分の長所を伸ばす為に勉強して試打を重ねて購入したドライバーなのを忘れてました。このドライバーは今の自分の飛距離を最大限にするスペックでマン振りに対応してるのに、縮こまってました。

今までのドライバーに比べて、良くも悪くもそのまま打球に出るので、正しいスイング時は本当にいい球が出ます♪がミスも同様、なかなかのミス球が出ます。

マン振りをして最高の球が出た時とミス球のどスライス、チーピンが出た時の違いに気付きました。

腕の振りと身体の回転が同調してると最高の球が良く出て、これがチグハグだとミス球が多く出ます。

腕の振りと身体の回転を同調させるのは以前レッスンでやっていたのに忘れてしまっていました。

同調させるには、タイミングが重要な気がします。自分の中で『せ〜のっ!』がしっくりくる感じです。
テークバックを始めたぐらいからトップまでが『せ〜
のっ!』で腕と身体を一緒に回すと同調しやすいです。

この同調に前々回のラウンドで気付いたインパクト時に右手で押し出すをプラスさせる事で方向性もいい感じになってきました♪

ただ、その他に脱力、姿勢、球の位置、グリッププレッシャーなどなど完成までにはまだまだ時間を要すると思いますがひたすら練習あるのみです!!

ドライバーを絶対武器にしてやる!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

LINEで送る