2016年11月3日木曜日

スコアはドライバーの出来次第☆練習ラウンド 関越ゴルフ倶楽部中山コース

またまた師匠より急遽ラウンドのお誘いがあり、次回コンペの会場である関越ゴルフ倶楽部 中山コースで練習ラウンドしてきました。

今回は練習ラウンドなので、コースの把握をメインに自分の出来の確認です。

しかしながら寒い。。
天気予報では15℃の予定だったのに、7℃だし。。。


ちょっと早く着いたので念入りにパタ練をして万全の態勢でスタート!!

さぁ、新ドライバーのみで戦う初戦。
気合いは余り入れずにいざティーオフ!!


当たりは悪かったものの、フェアウェイキープの及第点♪
セカンドは擦り球が出てしまいバンカー。。バンカーからとんでもない方向へ飛んでいきグリーンオンならず。。

4オン2パットのダボ発進。。辛い。
そこから何かを暗示してるのかの如く、5ホールまで『6打』が続き笑えなくなってきましたが、アプローチの調子が良くなってきて6ホールからは満足の内容でした。

ただパタ練の成果でず。。。

前半48-19
なんとか耐えた前半。
お昼を食べて後半もがんばるぅ!!


後半はそんなに悪い感じではなかったのですが、とにかくドライバーが不調でした。
ドライバーでOBや打ちにくい急な法面などへ打ってしまうと、やはりスコアは出ませんね。

後半途中から物凄い強風が吹き始め、かなり苦戦を強いられましたが
最終ホールの3メートルほどのパーパット。
打ち出した強さ、ライン的に球1個分ぐらいカップ左に抜けるなと
確信した瞬間!!!!

漫画のように物凄い強風が吹いてカップに吸い込まれました笑



トリ、ダブルパー、トリの間にパーを挟む展開で前半よりも悪いスコアで終了でしたが
ちょっと面白い感じで終われて良かったです♪

後半49-15

トータル 97-34

後半はアプローチとパットが良かっただけでした。


後半は一度もパーオンしてないし。。
ドライバーでのフェアウェイキープになってる所も木に当たって戻ってきたりもあるので、ほぼミスショットでした。

私の場合、ドライバーでセカンドが良いところから打てる位置に置ける事がスコアアップに繋がるなぁと改めて実感しました。

次回コンペまでにドライバーの修正、不調時に代わりになる3W、5Wの練習をしなくては。。



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る