2016年11月18日金曜日

全米オープンで久々の100点だぜ!!

今年最後の目標であるコンペ
全米オープンコンペに参加してきました!
会場は関越ゴルフ倶楽部 中山コース

このコンペは数々の賞を受賞したお米の生産者さんが主催するコンペで賞品が全てお米なので【全米オープン】と言う名称なんだそうです。

40組、総勢150人が参加でこんな大規模なコンペに参加したのは初めてです。

目標は15位と64位に設定された、自分の体重分のお米が貰える賞。
私は80㎏あるので、80㎏のお米を貰えたら家族にもかなり喜ばれる!!

初めて参加するコンペなので周りの実力が分かりませんが新ペリアなので、全然食い込めるチャンスあり♪

天候は快晴ながら気温6℃、強風が吹き荒れるコンディション。最終組の1つ前の組でスタート!!

前々日のドライバー猛練習で完全に腰を痛めてしまい素振りでも痛みが出る中いざティーオフ!


腰の負担を考えて7割ぐらいで打った球は身体が回りきらず左へ。
セカンドは上手く打てたもののグリーンオンならず。。
アプローチが上手く寄り、1パットでパー発信!!

腰が痛いので上手く力が抜けて良いかも知れない♪

と思えたのはここまで。。
これから地獄の始まり。。
OB、バンカー、林の中などトラブルが続きダボ、トリを連発。。

強風の影響とグリーンが練習グリーンより全然早くパットの距離感が掴めず、私以外も総崩れ状態。。

前半51-20

酷すぎるし、寒すぎる。
お昼に熱々のラーメンで温まりました。


さてさて後半は気持ちを切り替えて頑張るしかない。
気持ち腰の痛みも和らいできたし、と意気込んだ最初のホールが3パットしてダボ。。

ここからようやくパットの距離感を掴んできて3パットなく進めて来れたのですが、肝心のドライバーが痛みで腰の回転が止まってしまうのか引っ掛けOBが2発出てしまいスコアを落としていきました。

最後は3mのバーディパットを華麗にハズしパーで終了。

後半49-16
トータル100-36



久々に100点出しちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
悔しすぎる。

スコアは悪かったけど、何か賞品が貰えれば気持ちが違う!コンペルームにて表彰式。。
ブービーメーカー、ブービー、5位刻みのとび賞、ベスグロ賞、ドラニア賞、当日賞などなど様々な賞が用意されております。

結果116位 新ペリもハマらず。。
箸にも棒にもかからない
参加賞の2㎏のお米のみをGET。

今年最後のコンペ、結果もスコアも辛い思い出となりました。
ゴルフって難しいなぁ。。。
結論、本番付近での猛練習は身体を壊すのでやめた方が良い!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村