2016年10月23日日曜日

右手で押し出す☆梅ノ郷ゴルフ倶楽部

シャフトクロスの矯正中ではありましたが、師匠からラウンドのお誘いがありましたので行ってきました。

今回は、師匠とも初めて行くゴルフ場、梅ノ郷ゴルフ倶楽部
近所だったんですが、なぜかまだ行ってなかったゴルフ場です。

ドライバーが絶不調中な私は、新ドライバーJ715だけではなく、旧GRもセッティング(ちゃんと14本内ですよ)

雨男じゃない事が証明されたであろうほどの快晴の中、いざティーオフ!!


不安しかありませんが、とりあえずドライバーはGRで打ちました!!

青空に向かって高く打ち出されたボールは、右へ美しいカーブを描きながら、白杭に囲まれた林の中にイン!!

イエス!どスライスOB(−_−;)

もうドライバー嫌〜( ;  ; )

何とかタボでおさめましたが、立ち上がり悪すぎ。

前半は、改心のショットもなく、でも大怪我をするほどのミスも少ない感じで耐えるゴルフでした。

練習グリーンでもなかなか距離感が合わない状況だったので本番でもグリーンに苦戦を強いられました。

でもここのゴルフ場はドッグレッグが多くドライバー以外でティーショットをする事が多かったので、何とか耐えられた感がありました。


久々にこんな暑くて、天気良すぎるだろ!!なんて贅沢な事を行ったりしながらも師匠と楽しく回っていました。

耐えながらも、何となく良いショットも出てきて、前半最終のショートホールをパーでまとめて気分良くお昼へ♪

前半49-21

お昼は普通に美味しかった(^.^)

さて後半スタート!

前半終盤ぐらいからちょっと気付きがありまして、この暑さもあってちょっと疲れていたのもありましたが、グリッププレッシャーをかなり弱めて、力加減を6割ぐらいの意識でスイングしてみました。

インパクト付近ではターゲット方向へ右手で押し出すようにしたら、飛距離は落ちますがミート率が良くなり曲がりの少ない球が打てたんです。

あれ?これ良いかも♪ 
後半スタートホールもパー発進。

ここからショットが安定してきて、楽しくなってきました♪

ここの名物ホールらしい鬼ドッグレッグ610ヤードPAR5





左側は安全だけど、セカンドの距離がかなり残る。
右側の開けた木と木の間に打てれば、かなりのショートカットになるが、ミスをすればOB。

どうしようか悩んでいる間に師匠が華麗にショートカットを成功させてる。。

ならば私もショートカットじゃー!!
イエス!成功♪♪

セカンドは残り220ヤード。
4Uで届く距離!
ちょっとフェードがかかってしまったのと、6割スイングをしてるのを忘れていたのもあり、飛距離が足りずバンカーへIN(−_−;)

バンカーから寄せらせず、ショートカット成功したのに痛恨のボギー。。

残り2ホールでついに新ドライバーをデヴューさせました!!
もともと後半からデヴューさせるつもりだったんですが、ぜんぜんドライバーを使うホールがなかったので2ホールだけの登板です。。

これがまさかのキョウイチのドライバーショット!!
狙い通りに行きすぎてラフに入っちゃいました(もっと曲がると思って・・・)

最終ホール抜群のドライバーでフェアウェイど真ん中!
これならようやくGRを卒業できそうです♪♪

しっかりパーでまとめて後半終了。
終わり良ければすべて良し!

後半43-18
トータル92-39


終わってみればベストタイのスコア。
この後半のゴルフを前半もできればなぁ。

と頭の中で反省会をしつつ家に着いてキャディバッグからそっとGRを抜きました今までありがとうGRこれからは素振り用でお世話になります


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る