2016年10月11日火曜日

自分に合ったドライバーを見つける☆ついに決定!!

自分に合ったドライバーを見つける
と机上の空論で候補を選び、試打をしてきた訳ですが、結果とにかく実際に打ってみないと分からない事が判明し、時間を見つけては試打するようにしていました。

理想の組合せを試打できることは出来ませんでしたが、シャフト・ヘッド各々で自分の感触、数値などから購入するドライバーが決まりました!
机上の空論で選んだものと全く別物になってしまいましたが・・・・

シャフトはFUBUKI AT60S

ヘッドはブリヂストンJ715


この組合せで決定です!!

実は試打をしてみて1番しっくりきたシャフトはkurokage XT
左のミスはほとんど出ず、極端な曲がりも少なく叩いて行っても吹け上がらない印象でした。

しかし、最近になって左のミスよりも右のミスが多くなってきて、左右に散らばるようになってきました。

そんな中、マーク金井氏の試打記事を読んでFUBUKI ATは中調子だけど、元調子のように手元がしなること、左右のバラツキを抑えヘッドのポテンシャルを引き出すシャフトということが書かれていたこともあり、5Wも同じFUBUKI ATで、打ちやすい事も分かっていた為、このシャフトに決定しました!

そしてヘッドは、ブリヂストJ715B3。
非常に打ち易く、ミスにも寛容でしかも飛距離が出る!シミュレーターの数値でも290ヤード台を連発。打感も含め完全に惚れてしまいました。(BS好きなのもあると思いますが・・・笑)

となれば、FUBUKI AT60SとJ715の組合せは最高なんではないか!!と言う結論に達し購入を決めました! 

しばらくは打ち難かったり、結果は出ないかも知れませんが
数値としては合っているはずなので、練習あるのみですね♪
では、早速練習も兼ねて試してこよう♪

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る




0 件のコメント:

コメントを投稿