2016年10月7日金曜日

雨男はどっちだ!!ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

ラウンドの日が雨模様だと、友人Kとお前が雨男だ!!と言い争いになるのですが、そんな雨男争いを繰り広げている友人Kと2Bでラウンド。

今回のホールは、何回も来ているのと、始めたての頃の思い出がたくさんある
ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

そして天気予報は曇り夕方から雨の予報。
朝はそんな予報通り曇り。。
が、ゴルフ場に着く直前で雨が降り出すwwゆ、夕方からじゃないの??

さすが雨男が揃うとそうなるか。。

でも気になるほどの降りでもない!
本降りになる前に急いでいざティーオフ!!


ティーショットは、ここ最近で1番のドライバーでした!!
が、セカンドがダフりバンカーへ。。
そこから乗せて2パットのボギー発進。
まぁヨシとしよう!

次のロングホールでバーディをとり、今日はイケる感を持ったのも束の間、スグにトリを叩きいつも通り感。。

ドライバーは左右に散らかりながらもOBを出さずにがんばっていましたが、前半最終1つ前のホールでOBを出し、ここもトリww

前半最終はパーで締めくくり
そこそこ及第点の前半46-16
いつもよりパットが良かった♪

雨はずっと降ってましたが、ずっと気にならない程度でした。

さてお昼お昼!


フリージングハイボールとエビニララーメン。
うん、旨し♪♪

雨は午前から変わらずの状況だったのでこのまま強くならない事を祈りつつホロ酔い気分で後半戦スタート!


後半はとにかくアイアンがダフりまくりでまともに当たらない、寄らない状況でしたが、パットがここ1番で決まってくれる状況でなんとか助かっていました。

6ホール目ぐらいでようやくアイアンが修正できてきたものの時すでに遅し。。

後半2ホールを気合いの連続パーで仕上げて終わり良ければ全てヨシ!!

後半47-16

トータル93-32


今日はドライバーの時、ボールの位置を色々試して見たのですが、右に置きすぎると右、左に置きすぎると左、体から遠くに置くと左、体から近くに置くと右に行きやすいように感じました。

ベストポジションが定まらないまま、終わってしまいましたが、練習でベストポジションを探して行こうと思います!!

そして結局、ラウンド終了まで降り続いた雨。雨男対決の行方は・・・2人で来てるからわからないよね。。スコアでは勝ちましたが( ˘⊖˘) 

ただ今週末コンペがあり、私は不参加ですが、友人Kは参加。このコンペの日の天候次第で決着と言うかレッテルを貼られることなるでしょう(´∀`)

みんなには天気のゴルフを楽しんで貰いたいから晴れる事を祈ります!!←よそ行き


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る