2016年9月29日木曜日

ゆっくりスイングで復活☆関越ゴルフ倶楽部中山コース

前回は雨でハーフ終了するし、最近はなかなか練習にも行けずの日々を送っていたので楽しみしていたお天気のラウンド!

師匠と友人Sの3B。
本日のコースは、高山村にある関越ゴルフ倶楽部 中山コース

これで高山村のゴルフ場5つある内の4つを制覇♪
残すはこの地域で最高峰と言われる白水ゴルフ倶楽部を残すのみ!!
白水はもう少し上手くなったら行こう♪


雲は多いけどほぼ快晴♪
それでは久々の快晴ゴルフでいざティーオフ!!

あたりは悪いものの及第点のティーショット。セカンドはグリーンが見えない状況からの土手越えショットがまさかのナイスオン♪

にも関わらず、おきまりの3パットのボギー発進。

最初から4ホール目までは、チョロだったりドロップボールばかりで、当たらない当たらない。。

どうにも修正できずにいたら、師匠から「かなり力んでるよ。200ヤードぐらい打つつもりでゆっくり打ってみな」と言われて、その通りに打ってみたら
・・・ナイスショット!!

ゆっくりスイングを心掛けて、ドライバーもアイアンも復活!!!!

してきたもののアプローチが全く寄らず、パットも入らずなかなか挽回できず前半終了。

前半51-20

師匠を少しでも脅かそうと思ってたんですが、師匠は3オーバー。
足元にも及びません…>_<…


ラウンド途中の売店で師匠からご馳走になった生ビール!
美味すぎ!!

後半は、ようやく調子を取り戻してきて、楽しいゴルフが出来ました。
3連続パーが取れたのは嬉しかったなぁ♪

後半43-18

トータル94-38



ちょっと甘々なジャッジもあったので、スコアはもっと悪いはずですが楽しかったのでヨシとします♪

今回の気付きは、ドライバーもアイアンも力まず、しっかり当てに行くことでミート率を上げた方が良いと言うこと。

これを忘れず練習したいと思います!!

コースの印象は、アップダウンが少なく、どのホールも似たような感じがする。ドッグレッグ多め。スタッフの方は田舎の良さ・悪さがあり好き嫌いが出るかな?
個人的にはカードが使えないのは大幅なマイナスポイント。

ちなみに師匠のスコアは78。
脅かすなんておこがましかったです…>_<…

友人Sは名誉の為、伏せておきます笑



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る