2016年8月29日月曜日

初シミュレーションゴルフ!凄いスコア出た!!

前々から気になっていたシミュレーションゴルフ。

家から車で約30分ほどの所にあり、ハーフで2000円なので友人Kと行ってきました!


到着するとゲームが出来るのは2席しかない為、満席とのこと。。

それまで練習席の方で練習させてもらいました。スイングのリプレイや様々な情報が見れるし、コレいいかも♪

そこそこ練習できたところで、席が空いてラウンド開始!

実際あるコースをまわれるようで、初めてという事で店長セレクトで優しいコース沖縄のザ・サザンリンクスゴルフクラブでプレーすることに。

1ホール目、凄い打ち下ろしコースで300ヤードのビッグドライブからのセカンドのアプローチが直接カップインしてまさかのイーグルスタート笑

傾斜によってちゃんと床か傾くし、本物とは言わないまでも練習になるよコレ!

その後、アプローチ・パットの距離感に慣れるまで大変でしたが、徐々に合ってきて楽しくなってきました!

アッという間にハーフが終了。
ハーフ終わって4オーバー!凄いスコアだ。
通常ならここで終了なのですが友人と悩んだ挙句、後半続行!!

ティーショット後はスイング動画が見れるのですが、まぁ凄いシャフトクロス。これはいずれ徹底的に治そう。

各番手の距離感が合わずなかなかパーオンできないのがもどかしい。。

最終、2mのパーパットを外しボギーで終了。

終わってみれば8オーバー 40-40=80
と言う凄いスコア出ちゃいました♪


本番はこうは行かないでしょうが、コースマネジメント、戦略の練習にはなりますね♪

料金の部分を勘違いしていて、17時以降はハーフ2500、1ラウンド4500円だった。。ヤバイこの金欠状況につかいすぎた…>_<…

でも楽しかったのでまた来てみようと思います!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る