2016年8月18日木曜日

レッスン16☆身体と腕の速度を合わせる

週1のレッスンと言いながら数週間ぶりのレッスン。
今回で16回目、2クール目終了です。

16回目の今回は、身体と腕の速度を合わせるです!

私は、身体の方が早く回っていてやや振り遅れている状態のようです。



ここ最近のラウンドでは引っ掛け、左へのミスしかなかったのに久々の練習では全然引っ掛けず、右のミス連発。。
これは身体と腕の速度が合ってなく振り遅れている事が原因のようです。

インパクトの瞬間グリップエンドがおヘソを向いている状態を意識してスイングする練習です。

コレが出来るとストレートのいい球が出ます♪振り遅れると右へ、腕を使い過ぎると左へミスが出ます。

ラウンド中は腕を使い過ぎているんでしょうね(^^;;

アイアン・FWは上手く合わせられていい感じです♪

やはり問題はドライバー。
今回はかなり多目にドライバー練習し、何とかなりそうぐらいにはなりました。

問題のドライバー(クラブ自体)ですが、プロに見てもらったところ、やはり現在の私には柔らか過ぎるようです。
先日シャフト編で候補に挙げたシャフトで合ってると思うと言われましたので見立ては間違ってなかった!!

ヨシ!買うぞ!ドライバー!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る