2016年7月6日水曜日

コンペ前の最終ラウンド☆レーサムゴルフ&スパリゾート

コンペまで2週間を切り諸々の都合上、最終調整のラウンドへ行ってきました。

コンペと同会場でもあり、もはやホームコースになりつつあるレーサムゴルフ&スパリゾート

練習はパットだけして早々にティーオフ!!
急に雨が降ってきたけど、1ホールだけで後は灼熱。。

 あ、暑すぎるwww


今回はテーマが多すぎて、色々と忘れてしまいました。。なので、1番印象に残っている43センチオーバーのパットを心掛けるのと、無理に責めず着実に刻んで行くにしました。

ドライバーは調子良くもなく、悪くもなくフェアウェイキープをほとんど出来ませんでしたがそこそこでOBを出さずにまわる事ができました。

しかし、アイアンが全くダメ。左手の感覚を掴んだと思っていたのに全然つかまらない。
そこまで決定的なミスはなかったものの距離が番手通り出ない状況でした。

またバンカーにハマり、出すのに3打も掛かる始末。。やっぱバンカーは苦手だなぁ…>_<…

次のホールでチップインバーディをとり何とか気持ちを持たせられました♪

今回のテーマである43センチオーバーのパットはまさしくGOODです!!
明らかにショートのミスが減りましたし、気分的にオーバーはショートより全然いいです♪オーバーし過ぎもありましたが・・・

前半48-18

全体的にまぁまぁの感じでした。アイアンが不調だとツライですね。

後半のドライバーも良くはないけど、悪くもない感じでした。ただ、いつもならOBになるような球も木に当たって戻ってきたりとラッキーな部分もありました。

アイアンの調子は戻らずでしたが、60ヤード付近のアプローチが抜群に良く、かなり寄ってくれました。
3連続ダボを叩いた時は気持ちが折れかかりましたが、メンタルが強くなってきたのか不貞腐れずプレーができ、後半3ホールをパー・バーディ・パーで終える事が出来ました!

うん、メンタル成長してる!!!


 後半44-19

トータル:92-37

人生初の1ラウンドで2バーディも出せたしベスグロと同スコアでアイアン以外は満足のラウンドでした。




パットはミスもありパット数はあまり変わりませんでしたが、内容が全然違いました!43センチオーバーをもっと極めていきたいと思います!!

あとはコンペまでにアイアンを何とか修正せねば。。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る