2016年7月30日土曜日

リベンジ成功☆高山ゴルフ倶楽部

先日師匠と電話をしていて、急にラウンドが決まり、師匠と友人と3名でラウンドしてきました。

今回のコースは高山ゴルフ倶楽部
ここは前回105だったのでリベンジです!

天候は曇りで暑くもなく快適です。
スタートまで30分ほどあったので、レンジで練習しようとマスター室に声をかけたらスタートまで時間がないのでと断られました。。。

初めての経験で度肝を抜かれましたが、時間より早くスタート出来るとの事だったので待っていました。

全然早くスタート出来ないまま、予定よりやや遅れてスタート。

あのヤローww

気持ちを切り替えていざティーオフ!


はい、早速引っ掛け〜…>_<…

チキショーあのヤローww
練習させてくれれば。。とは思わないようにして、2打3打と確実に寄せていきパー発進♪

最近1ホール目いいね!

とは言ったもののドライバーの不調はなかなか修正できずにいました。
前半2つのOBを出してしまいスコアを落としてしまいました。。。

ただ、気付いた事は腕で打ちにいっている時と、トップで左側に倒れている時にミスが出ているということ。

ミスは全部左。色々と修正方法はあると思うのですが
ラウンド中って色々忘れちゃうんですよね。

それでもアイアンの好調、パットがそこそこ決まってくれてベスト更新も狙えるスコアで前半終了。

前半46-17


後半最初のロングホール。
久々になかなかのドライバーが打ててフェアウェイど真ん中。

残り266ヤードでしたが、30ヤードの打ち下ろし。クリークがしっかり当たり2オン♪

イーグルパット無理でしたが、キッチリ2パットで纏めてバーディー!!

このバーディーで乗っていけるかとおもいましたが、今回はアプローチが本当に寄ってくれなかったのと、突如パットも乱れはじめ、3パットの連発。

最終のロングホールでもパーオンから3パット、しかも1メートルぐらいを外して終了。。

後半47-22

トータル93-39


全体を通して楽しいラウンドでしたが、まだまだ師匠を脅かす存在にはほど遠いです。

一応100は切れたのでリベンジ成功!とします♪♪♪
OBが1つでも少なければベスト更新だったような気もしますが、これもゴルフです。

ドライバー、アイアン共に好調でラウンド出来るように練習頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る