2016年6月20日月曜日

初親子対決☆伊香保カントリークラブ

ゴルフを始めてから、いつかは父親とラウンドしたいと思っていたのですが、遂に実現しました♪

今回は、父親と父親の友人と私の3B。

決戦の場所は群馬県最古のゴルフ場と言われる伊香保カントリークラブ

ずっと雨ばかりだったのに今日は晴れ!いい天気♪

コンペがいくつも開催されてて混んでる印象でした。。
今日は40組入っているそうです。
練習もそこそこに、それではいざティーオフ!!


今日はとにかくドライバーが絶好調!
飛距離、方向性ともに文句なしの出来でした。

父親は同じ足を何度も骨折していて、ずっとまともに運動をしていなかったし、
数年ぶりにクラブを握ったので当たらない当たらない。

開始3ホールで結果は見えてしまいました。
が、初めて親子でゴルフなので楽しみながらラウンドしてました。



途中バンカーで捕まり脱出3打もかかってしまい痛恨の+4ww

前半最終も絶好調だったドライバーを引っ掛けてOBを出してしまいトリ。。

前半50-16 パットはそこそこ良かったのにね。。。

写真を撮り忘れてしまいましたが、お昼は伊香保カントリーチキンカツ!
これは美味かった♪久々の当たり!!

後半は気持ちを切り替えて頑張ろうとティーグランドで素振りをしていたら
突然、父親がフラフラとして目眩を起こしたようで、気持ちが悪いと。。
残念ながらここで父親はリタイア。
カートからの観戦となりました。。

急に炎天下の中で運動したからね。
まぁしょうがない。

ここからは父親の友人との勝負!
前半でついた差は・・・7打差

絶望的。。

父親の友人は飛距離はないんだけど、全て安定したゴルフでダボ以上はほとんど叩かない。。まあ後半だけでもいい勝負をしよう!


後半はパー、バーディと順調な滑り出し!ドライバーはずっと安定してくれました♪
その後も順調に2打差をつけてがんばっていたのですが、6番ホールのダボで並ばれ
7番ホールで、またバンカーに入れてしまい、バンカーからグリーンをオーバーからのトリを叩き、ここで逆転されてしまいました。

次でなんとか一つ取り返し最終ホールへ!

その差1打

ティーショットは良いところに運び、残り130ヤード。

9鉄でしっかり振り切ったら30ヤード近くの大オーバー。。OBギリギリww

????何故????

まさかのGPSが違う奥のグリーンの設定になってて気付かなかった…>_<… 
130はないような気もしてたんだよなぁ。ちきしょー凡ミスだぁーー!

そして最終ホールはお互いダボで終了。

1打差届かず

後半46-19
後半すら父親の友人に勝てませんでした。後半は1メートルのパットをいくつか外したり、GPSの設定を間違えたりもったいないミスが多かった。

トータル96-35

父親の友人には8打差で完敗致しました。
しかしベテラン相手に良く戦えたと思います!
後半の1打差勝負は面白かった!!!



今回はリタイアしてしまった父親との勝負はもう少し先まで楽しみに取って置こうと思います。

今回はとにかくセカンドが良くなかったなぁ。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る