2016年6月7日火曜日

高速グリーンフェスタ☆レーサムゴルフ&スパリゾート

先週もプレーしたレーサムゴルフ&スパリゾートで日曜から開催していると言う高速グリーンフェスタ。


10フィート以下なら料金が割引になると言うので、何とか都合をつけて体験しに行ってきました!表示は10フィート。昨日は12フィートだったとか。



天候は曇り。暑くもなく寒くもないベストな気候♪
前回は身体が先に回って振り遅れて左のミスだらけだったので、今回はここをしっかり克服する!!!

それではいざティーオフ!

学習できてる♪

ややドローなかなかの飛距離。そしてしっかりパーオン
高速グリーンにドキドキしながらのパット。

アレ???
   
ショートしたぞ。。いつもとさほど変わらない印象。
高速グリーンのはずじゃないのか??
でも安定の3パットwww

そして次のホールで前回と同じミスを犯しOB。。。
学習できてないじゃん。


しかし、今日はアプローチがすこぶる良くチップインパーを含め安定した前半でした。

前半46-21 3パットが止まらない。(いつも通り)

この調子でいけばベスグロも狙える位置!
後半もこの調子でがんばろうと思っていた後半目のティーショットで
またもや同じミスで左OBからのダブルパー。

そこからガンガンミスが続きトリ・トリ・ダボ・トリと崩れっぱなし。
5ホールのショートホールにいたっては、鬼シャンクから真横の池に入れるという荒技まで披露してしまう始末。。

の後、何とか修正できてパー3つ取りギリギリの100切り99でフィニッシュ。 
今回はアプローチが本当に寄ってくれたお陰でこの程度で済みました。

今日のミスは前回同様、振り遅れ。あとは完全なる力み。特にアイアンは力んでのミスがほとんどでした。90切りに向けて力まないスイングを徹底したいと思います!! 

全体を通していつもと変わらないグリーンだと感じました。
高速過ぎてキャッキャッ言いながらプレー出来ると思っていたので、そこがちょっと残念でした。
   




↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る