2016年6月17日金曜日

レッスン13☆手首の角度を保つ

父親とのラウンドを翌日に控え、最終調整を兼ねて降りしきる雨の中レッスンに行ってきました。



13回目の今回は、

手首の角度を変えない

アドレス時に出来た手首の角度を保ちながらのスイング。

手首の角度は変えず、バックスイング⇒身体の正面でフェースを返す!⇒フォロー側では低い位置でクラブを立てるようにする。

理屈はわかるけど、難しい・・・

右のミスが出る時は、この角度がほどけて伸びた状態でインパクトを迎えているようです。

まずは手首の角度を変えない事だけを意識して練習。

だんだん慣れてきたところに加えてビハインドザボールを意識する事でミート率が良くなり、方向性が安定してきました。

これで右への恐怖心が出ないので左だけ気をつければヨシ!!

最終調整としてはバッチリ!
父親を圧倒しつつベスグロ目指して頑張ってくるぜーーー!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿