2016年5月31日火曜日

すでに手遅れだった☆レーサムゴルフ&スパリゾート

前日までずうーっと天気がよかったのに、ラウンド当日のみ雨の予報。

そんな予報は当たりますよね…>_<…
でも気になるほどの雨ではなく、降ったり止んだりする小雨程度。
これなら寧ろ涼しくて炎天下より良いぐらいです。

今回はもうホームコースと言っても過言ではないレーサムゴルフ&スパリゾート

ではいざティーオフ!!


もちろん、スパイクは以前のプーマに戻しました!
合わなかったナイキのスパイクは友人にプレゼントしました。。。
ゴルフをしていてこのプーマが本当にしっくりきたからです♪


今回のテーマはレッスンと同じスイングをする、飛ばしたい気持ちを捨てるです。
このテーマに関してはほぼ出来ていたと思います。
しかしドライバーの調子が悪く、引っ掛け左方向が止まらない状況でした。
前半はOB1つで何とか踏みとどまっていました。

会心のアプローチからバーディーを取った次の前半最終ホールで9の大叩きしてしまいましたが、まずまずの前半戦。

前半49ー19

ショートしがちだったパットも段々と合ってきてる感じでした。
この調子を維持しつつ後半もがんばりたい!!


後半も天気はほぼ曇りの小雨程度。
ボギー、ボギーで迎えた3ホール目からドライバーがどうにもならなくなってきました。
左に飛んで左に曲がっていく「チーピン」でOBの連発。
後半は3つのOBでスコアを崩していきました。

ボールの位置を変えたり、少しスイングを変えたり修正を試みていましたが
全く修正できないままでした。

後半最終の1つ前のロングホールで3つ目のOBを出して、プレーイング4から
ドライバーで打った時にようやく原因に気付きました。
身体が先に回りすぎて振り遅れていたのがこの時、体感としてわかったのです。
しかし、もうあと1ホールしかありません。

最終ホールはしっかり修正できて良い球が打てましたが、気付けたの時にはすでに最終ホールと言う手遅れ状態でした。。。

久々にパットがそこそこ良かったのに、やはりOBが出るとスコアは出ませんね。

後半53ー18

トータル 102ー37

今回の課題は、ウェッジで天ぷらのように高く上がって飛距離がショートする原因の究明とドライバーの安定です。次回レッスンで教わりたいと思います!!
 


このゴルフ場では来週、グリーンの速さが10フィート以下だったら料金が割引になる高速グリーンフェスタなるものが開催されるみたいなんで、参加しようか悩み中です。
プロ仕様の高速グリーン。ちょっと味わってみたいですね。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る