2016年5月19日木曜日

ニュースパイク失敗で負傷のラウンド

数日前に風邪をひき、治りかけの状態でラウンドの日を迎えてしまいました。


以前行ってとても良かった印象のあるコースです。


天気は最高!先日購入したニュースパイク 
NIKE LUNAR CONTROL3のデヴューです!!


スパイクレスからソフトスパイクに変える事でグリップ力が強くなるはずです!!

ではいざティーオフ!!


アレレ??ドライバーからアイアンまでマトモに打てない。。
引っ掛け、スライス、ダフリ、トップ様々なミスのオンパレード。。

数ホール終えた段階で両足の小指付近と足の甲に痛みが出始めました。

昔からバンビロの足ですので、スマートな靴はカッコ悪くなるほど変形するのですが、そのあたりが影響しているようで小指が赤くなってしまいました。

友達から絆創膏とテーピングを貰いスレを防いでいたのですが、進むごとに痛みが強くなってきました。

新品という事もあってスパイク自体が硬い可能性もありますが、つま先体重が掛けにくくスイングが全く安定しないし、修正が全然出来ませんでした。

今回は1.5Rだったので最初のハーフは練習ラウンドとし、そのままスルーで本番のハーフを回りした。

練習ハーフでは56-20とスコアも内容も全く良くありませんでした。

本番でも一向に修正できず、ドライバー、アイアン、パターといいとこ無し。
唯一練習していたアプローチがそこそこ良かったかな。

それでも前半50-20

ど、どうにもならん。。


お昼にカツ定食を食べて、後半にかける!!うん、やっぱカツは重かった。。。。


後半に入る頃には、もう普通に歩けないレベルで足が痛い。。
足の甲、小指、親指が痛く、それを庇うように歩いていたら、右足太もも、腰までもが痛くなってきました。

もはや集中力もなくなり、痛みとの戦い。

ドライバーは右へ左へグングン曲がってOBを量産し、アイアンも引っ掛け、ダフリを繰り返し、マトモなショットはほとんどありませんでした。
マトモに打てないので前回レッスンで判明した目標方向に向けてない部分については分からずじまいでした・・・・

最終ホールを終えた時には足も体力も限界を迎えていました。

後半はもう数えるのがイヤになる58-24
トータル 108-44

ビッコをひきながら、ロッカールームで足を見てみると・・・



ミズブクレができとる。。。
なかなかの激痛。。
こんな状態ではゴルフも辛いだけでした。

家に帰り、ミズブクレに針を刺し水を抜いて消毒と言う治療をしましたが、ずっと痛い。

僕にとって、スイングがブレてたのか?スパイクが合わずスイングがズレていたのか?わかりませんが、スパイクのせいであって欲しいと心から願う。

次回は前のプーマのスパイクに戻します。
はぁ何一つ良くなかったなあ。



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る