2016年5月2日月曜日

コンペだよ☆ローズベイカントリークラブ

参加できるか微妙だったんですが、何とか色々と調整できたので
急遽プチコンペに参加してきました。

今回は、前回と同じ会場ローズベイカントリークラブ

とりあえずみんなで!



あれ?写真撮ったはずなのにカメラロールにない。。。
芝が緑で綺麗だったのに・・・

天気は最高!夏のような暑さ!
頑張って行きましょう!
今回もテーマはメンタル。不貞腐れないでプレーする!

前半、ドライバーは安定しては無かったけど、大袈裟するほどのミスもなく
微調整をしてそこそこ修正出来ました。

アイアンの調子は好調でミスも少なく大体思い通りにいけました。

問題は、やはりアプローチとパット。
全く寄せられず4パット、3パットもありもったいないホールが多かった。

前半47-20

後半に入っても前半同様、ドライバーはそこそこアイアンは好調、
アプローチ、パット最悪の展開でしたが、前半よりアイアンのミスが
少し多かった為スコアは崩れて行きました。

最後までパットの距離感が掴めず、オーバーとショートを繰り返す状況でした。

そんな状況の最たるホールだったのが最終ホールpar5。
ティーショットはマズマズでしたが、目の前に松の木があり、当たるのを覚悟の上で打ったセカンドが上手くすり抜けてピンまで40ヤード、フェアウェイど真ん中!

やっぱりアプローチをミスして10メートルぐらいのパットを残してしまいました。
ロングパットはほぼショートしていたのでバーディを決めるつもりで強めに打ったのがかなり強過ぎでグリーンをオーバー…>_<…

そこからまたアプローチも寄せられず2パットのダボで終了。。

3オンしてダボって酷すぎる。。
ちょっと分からなかったのは、この場合、途中アプローチを挟みましたので1+2で3パットとしましたがどうなんでしょうか?

後半52-21

トータル99-41

パーも多く取れたけど、トリ・ダボが多かったなぁ。



それでもメンタルも崩れず楽しいゴルフが出来ました。
課題は完全にアプローチ、パットですね。
今後はアプローチを中心に練習して行こうと思います!

コンペの結果は3位、グロス2位でした♪

今回後ろの組の友人に言われたのは、プレーが遅いこと。
今回は同組メンバーよりドライバーが飛んでいたので、自分のクラブは持たずメンバーのボールを探していたりした事が悪かったようです。
全然気にしていなかったのですが、これからは気にしてプレーファーストを心掛けようと思います。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る