2016年5月13日金曜日

レッスン10☆良く今までゴルフ出来てたな。。

週一と言いつつ諸事情により3週間ぶりのレッスンです。
もう夏みたいに暑いですね。



10回目の今回は苦手のアプローチを徹底的にする・・・
ワケだったのですが、途中でモノスゴイ決定的な悪い部分が見つかりまして。。

それは・・・

目標方向に全く向けていない><


完全に右を向いて打ってるようです。(目標が離れれば離れるほど誤差は大きくなる)
自分でもこんなにズレてるなんて本当に驚きました。

100ヤード先のピンを狙って構えるとグリーンエッジよりさらに右に向いているぐらいズレているんです。
 
やけに右のミスが多いと思ってたのですが、むしろナイスショットだったんです。
という事は、今まではミスショットがナイスショットになっていた可能性大!!
それを考えるとパットの右プッシュも右を向いていた事になるし・・・
良く今までそこそこゴルフ出来てたなと改めて思ってしまいました笑

今までは両目で目標を定めていたのですが、左目で合わせると丁度良いようです。
そう言えば、ゴルフ始めてすぐ師匠にどちらかの目で合わせた方が良いと言われたような気がしてきた。。。その頃の事なんて覚えることが多すぎて忘れるよね〜。

それ以外にもちろんアプローチも50ヤード、転がし、ピッチエンドランなど
教えて頂きました。
個人的には50ヤードとピッチエンドランが新たな武器になる予感!


正しい目標に向けた状況でのラウンドが楽しみでなりません♪
次回ラウンドまでみっちりアプローチの練習をしてベスグロ目指します!!!!!!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る