2016年4月29日金曜日

上毛森林カントリー倶楽部☆リベンジ

今月はラウンド行けないなぁと思っていた所にベストタイミングで師匠からお誘いがあったので二つ返事で行ってきました♪

今回は以前パットが辛くてパット数を付けず107だった
上毛森林カントリー倶楽部でリベンジです!


天気は微妙に晴れと曇りを繰り返す感じでしたが問題ない。

今回のテーマは、メンタル。
ミスショットをしても不貞腐れず、ミスの原因を考えて修正するように
心掛けてラウンドする!!

この日はドライバーの調子が良く、ミスをしてもボールの位置などを
調整して修正する事ができました。

今回はアイアンが悪く、思った所になかなか運べないし、左足上がり、下がりでボールの位置を間違えてダフったりとミスが多かった。

ただ、いつもよりアプローチ、パターがそこそこ良かった為、師匠・友人が崩れる中、何とか踏ん張れました。

前半 49-17

後半もドライバーの調子は良く、ほぼブレずに良い所に置けました。

アイアンは当たりの問題で距離感が合わない感じでショート、オーバーのミスが多かった。

また課題が出来ました。

そして迎えた最終ホールpar5
ティーショットはしっかりフェアウェイをキープ。残り250ヤード打ち下ろし。

刻んで確実にスリーオンを狙うか?
せっかくだからツーオン、イーグルを狙うか?

イーグル狙うっしょ‼️

という事でスプーンを持ち、フルスイング!!

キン!!

ウッドが芯をくった時の独特な打音と今日イチの打感‼️

行ったろコレー!!!

しかし、顔を上げた時にボールの行方を見失いグリーン付近を見ていても一向にボールが落ちてこない。。。

???

師匠も友人も見失っていて、結局ロスト。。。

ここまで耐えてきたメンタルが崩壊してダボでフィニッシュ。

後半 47-19

トータル 96-36


今日は殆どパーオン出来なかったもののある程度まとめられた感と最終ホールを除けばいつもより楽しいラウンドが出来ました。

これはメンタル面を重視した結果だと思います!
メンタル面の成長はゴルフを楽しくしてくれますね♪
この調子で次回もがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る