2016年4月7日木曜日

アクションカメラでスイングチェック!

先日、アクションカメラを買いました!

GoProが欲しかったんですが、どこまで使うかも分からなかったので、
とりあえずGoProの中国版??廉価版??
とにかく安価な「SJ4000」を楽天で買いました!

価格は12000円弱


さすがアクションカメラ!
メッチャ小さいし軽い!!


軽くて小さいので持ち運びも楽々♪
さっそく練習場にてスイングを撮ってスイングチェックしてみました!

ドライバー ⇒ 5W ⇒ 7鉄 ⇒ 52°



改めて見ると、レッスンで指摘を受けた
「トップで体が左に傾く」「右足が伸びてる」
について意識しているのに全然治ってませんね。。涙
それによってクラブがアウトサイドイン気味になってますね。
もっと意識して治さねば。。シャフトクロスも同様全く治ってないし。。。

カメラについては、
iPhoneなどに比べると広角なのであまり位置を気にしないで
撮影できますね!!

ただ、設定とかいじってないので何とも言えませんが
音声はかなり悪いように思います。

打音は変な音してますし。。
まぁアクションカメラなので音声は良くないのかもしれません。。
GoProは音声も良いのかな??

それでもGoProより遥かに安いし、良い買い物だったと思います♪♪
今度はラウンドで頭につけて1ホールまわってみようかな??

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    埼玉エリアを中心にラウンドしているShanと申しますm(_ _)m
    アクションカメラいいですね!私はコンパクトデジタルカメラにミニ三脚を
    つけて録画していますが、画角が狭くて頭とか切れる事がおおいです(^◇^;)
    これだけ広角だと置く場所を気にしなくても良さそうですね。
    スイングもしなやかで羨ましいです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Shanさん、コメントありがとうございます!!
      初コメントです!!凄く嬉しいです♪
      そうなんですよね、僕もiPhoneなどで撮っていて身体全体がなかなか撮れなくてモヤモヤしてたんです。
      アクションカメラで撮ってみたら全体で撮れるんで気に入っています♪
      価格も12000円前後なのでオススメです!
      音は本当にイマサンぐらいですが・・・笑

      スイングは全然です。。でもこうやって撮ってみると出来てない部分が確認できるので良いですよね。お互いがんばりましょう!!

      削除