2016年4月16日土曜日

レッスン8☆インパクトまで右足体重

週一のレッスンを2週間ほどお休みしてしまったのですが、今週から再開です!

僕のミスはほぼ右方向、たまに引っ掛け。
これらはスイング軌道がアウトサイドインになる事で起こっているミスのようです。

前回動画で見ても分かっていた以前から指摘されていたトップ時、身体を左に倒してしまう癖が染み付いているようです。これもアウトサイドイン軌道になる原因の1つ。

言わば僕のミスショットの原因です。

今回のレッスンでは、バックスイング始動からしっかり右足に体重を移動してインパクトまで右足体重のままでスイングする。

身体が左に行きたがるので、かなり右側で耐える必要(感覚的に)があります。


癖を直すのは本当に大変ですね。
気付くと身体を左に倒そうとしてしまう。。
どちらかと言うとミドルアイアン以上でなりやすいです。

癖を直すにはこの反復練習あるのみ!
家で素振りしても良いかも。

しかしこれが上手くいくと飛びますね‼️
しっかりつかまった打球です。

あと、やはりバックスイングとスイングの速度が違い過ぎるらしいので、バックスイングの速度を早くするように意識した練習もしました。

一回のスイングであれもこれも意識してしまうとワケがわからなくなってしまうので、一つずつやっています。

今回は練習場とはいえミスも少なく、いい感じの打球が多かった♪♪
しっかり当たるとやっぱ気持ちいい。

この練習を反復して身体に染み込ませて行きたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ
右へミス、引っ掛けが出た時はこの練習を思い出して修正すればいいんだな!(◎_◎;)メモメモ



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る