2016年3月19日土曜日

☆ベスグロ更新☆レーサムゴルフ&スパリゾート

コンペ前の最終調整で練習ラウンドに行ってきました!

場所はすでに6回目となるレーサムゴルフ&スパリゾート


ラウンド前練習はそこそこと言った感じでしたが、とにかくスタート!

ティーショットがやや左にいって木の近くへ。。

セカンド残り80ヤード、普通に打つと木に当たってしまうので低い球を打たなければならない状況。

この前のラウンドで同じ状況になって7鉄で転がしたらやや足りなかった事を思い出して6鉄で転がしてみたら、ドンピシャ!!のベタピン♪

そこを落ち着いて決めてバーディスタート!!


何かいい感じ♪

その後も2.3.4ホールともにパーオン、ツーパットの3連続パー!!

どーした?俺??凄いぞ!

なんて思ってましたが、5ホール目、苦手のショートホールでやはりチョロを出すとスリーパットまでして+3。

そこからはいつも通り、ボギー2、ダボ2で前半終了。。

前半44-18


後半スタート!!

とにかくドライバーの調子がなかなか戻らずでしたので、かなり軽く振っていた事もあり、飛距離は出ませんが大怪我は防げたと思います。

後半1ホール目で4パットをしてしまい+3。。

その後は安定してボギーペースで進んで行く事が出来ました。

ここでバーディが取れれば80台かも!という 
17par5

ティーショットはフェアウェイセンターに、そこから4UTで残り80ヤード。
2.5メートルの位置につけてのバーディパット・・・

は、カップをかすめ嫌な距離を残してしまいました。。
そこも決めきれずボギー。。

80台の夢破れる。。


後半48-22
 

トータル 44-48= 92-40

☆ベスグロ更新☆

ドライバーが悪くてもアイアン、アプローチでカバー出来ていましたが、パットがイマイチでスコアを伸ばす事が出来ないラウンドでした。

とは言いつつ、ゴルフを始めてから1番思い通りにグリーンまで運ぶ事が出来たラウンドだったので凄く楽しかった♪

パットも40パットでしたが、実はそこまで悪い感じもしなかったんだよなぁ。でも課題はパットとショートホールの苦手意識克服だな。

コンペまであと数日。

優勝目指してがんばろう!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る