2016年3月30日水曜日

600ヤードのpar5もある面白いコース☆エースゴルフ倶楽部藤岡コース

3月ラストのラウンドとして600ヤードのホールもあって前から気になっていたゴルフ場



ゴルフ場までの道中で気が付いてはいたんですが、周り山しかありません。。
凄い景色が広がっています!

ここはレンジがないので、久々に朝練無しでラウンドスタート!!


いきなり狭いなぁ。。(狭いのはこのホールぐらい)
そしてティーショット!!
右へミス(涙)
OBスタートかと思ったら木に当たりフェアウェイまで戻ってきました♪


今日は愛されてるぅ♡



なんて思ってたんですが、続くセカンドもアプローチも全部トップ。

トリスタート。

そこからティーショットも全てチョロ、トップしかでず5ホール目まで
マトモに当たらずを繰り返し5ホール終えて+13。。



6ホール目まできたところで自分がすくい打ってる事に気付き、
叩くように打つ事でようやく修正出来ました。

そこからは安定したドライバーでソツなく回れました。

前半52-20

かなり空いていたので一切詰まる事もなく、後ろから突かれる事もなく、
コースも打ち上げ、打ち下ろし、平坦と色々あって楽しい♪♪

お昼を食べて後半戦スタート!
後半も安定したドライバーで、ほぼ狙い通りに打てました。

やっぱりドライバーが安定してると、気分も良く調子に乗っていけるなぁ。


ここは絶景!爽快な打ち下ろしホール。


video

ここのゴルフ場楽しいわぁ♪


そして楽しみにしていたレギュラーティから600ヤードのpar5!!


左右も広めで300ヤード付近から結構な下りになっています。
下りの写真撮り忘れた。。

抜群のティーショット、抜群のセカンドで残り90ヤード。
寄せてバーディ!!なんて思ってたら、またトップしてグリーンをオーバー。。。

600ヤードpar5は結局ボギー。

最終ホールは今日イチのティーショット!!残り70ヤード。

セカンドを打ち損じショートし、3オン3パットのダボで終了。。

後半45-19

トータル97-39



何とか100切れました。
ドライバーに不安がないと本当に楽ですね♪

全体的にコースは広く、戦略性もあって久々に楽しいゴルフ場でした。
とにかく山に囲まれた大自然の絶景が気持ち良いです!!

かなりオススメです!!!

料理、接客等は目をつぶってください笑

今日の課題は
パットと70ヤードから100ヤードのアプローチ。

とにかくパットは最近ほとんど40パット前後なので、
ここを縮められたら90切りにグッと近づく気がします。

この調子で頑張ろう!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る