2016年3月10日木曜日

レッスン6☆スイング速度と体重移動

前回散々だったラウンドの課題克服の為、
今回で6回目のレッスンに行ってきました。


今回の課題は50ヤードのアプローチと右へのミス対処法です。

まず、50ヤードのアプローチについて
左足体重のままスイングする事。

その際に私はバックスイングはゆっくりなのに、
フォローまでが早く一定ではないと指摘を受けました。

バックスイングとフォローまでの速度を一定にする。


凄い難しい・・・


しかし、これは全てのスイングに当てはまるとの事でこの練習をしました。


どちらかと言うとスイング速度にバックスイングの速度を合わせる感じで
やっていたら、凄く良くなってきました♪

次に右へのミス対処法ですが、右へのミスはバックスイング時に
左足に体重が残っているとフェースが開きやすくなっておこるようです。

スイング速度を一定にして、バックスイング時は左足に体重を
残さないようにする事で良い球が打てる回数は確実に増えました!!

この練習を続けて次回ラウンドに備えたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

次のコンペまで約2週間・・・


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿