2016年3月3日木曜日

レッスン5☆意外と盲点だったグリップの位置

先週は包丁で指を切り、レッスンをお休みしたのでまたもや2週間ぶりのレッスン!
キズパワーパッドのおかげで皮膚が再生して痛くなくりました♪
レッスンは今回で5回目です。

2日後のコンペに向け最終調整も兼ねた練習をしてきました。



今回指摘を受けたのは、グリップの位置です。

良くグリップは左股関節の前と雑誌などにも書いてありますが、
そこが全然出来ていませんでした。

私の場合、完全にど真ん中で構えていました。



確かに良く言われている事なのに、そこは全く気にした事がありませんでした。

構えると右手が下になるので、必然的に右肩が下がる。
その構えに対して真っ直ぐにするには左股関節の前になるんだそうです。



こんな少しの事なんですが、本当に良く当たるし、
グインと凄い曲がりが殆ど出なくなりました♪

確実に上手くなってる気がしてきました!!気だけかもしれませんが・・・

ただ、良いイメージでコンペに臨めそうです!!

頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿