2016年2月13日土曜日

練習ラウンド★熱海俱楽部東軽井沢コース

今年2回目!?の練習ラウンドに行ってきました。



まだ残雪があちこちにあるとは知らず…>_<…と言う事で練習をメインとしたラウンドに。

前回までの結果で課題はドライバーとアプローチ。

練習の成果を試す。

まずはドライバー。

飛距離、方向性とも概ね合格ラインだったと思います!

1ホールから2オン2パットのparスタート!!
2ホール目もなかなかのティーショット!この後も1回引っ掛けてOBがあったものの安定したドライバーでした。

グリーン周りのアプローチも1回トップがありましたが、そこそこ満足いくものでした。

なのに、なのに・・・・


スコアは104。。。



原因はアイアンが全然良くなかったのと40パットもしてしまった事。


自身を持っていたアイアンの不調を最後まで回復出来なかった。
付随してショートホールのティーショットが4の3でOBプレ4は最大の原因。



パットは、そこまで悪い感じでは無かったのですが、終わってみれは40パット。。長い距離を残した最初のパットが全然寄せられなかった事が多かった。ミスヒットのショートこれが課題。

ドライバーとアプローチはある程度、感触が掴めたので次回までにアイアンを徹底的にやりたいと思います!!

ドライバーが良いとアイアンが悪い。
あと一歩が足りない。。

まだまだだなぁ。



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る