2016年2月3日水曜日

ビジネスゾーンの練習でミート率アップ!

基礎固めとして週に1回のレッスンと、レッスンを受ける前に購入したビジネスゾーンのDVDを見てビジネスゾーンの練習を自宅でやり始めました。

室内でも出来るようにプラスチックのボールを買ってきてキッチンで練習しています( ´ ▽ ` )ノ


腰の高さから腰の高さ(クラブが地面と平行になる)までの振り幅がビジネスゾーン。ここが完璧に出来れば飯が食っていけると言うことからビジネスゾーンと言うらしい。

バックスイングからフォロースルーまでしっかり腰(下半身)を使う事が重要だと思いました。

練習をしてみると、この範囲のスイングでは、今まで完全に手打ちだったなと思い知らされました。手打ちだと、ダフったり、トップしたりします。

この練習を始めて明らかにミート率アップを実感しています。アプローチにしても同様にトップやダフリが激減。

とにかく基礎から徹底的にやるのが今年のテーマなので、レッスンとビジネスゾーンで基礎固めじゃあーーー!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿