2016年2月16日火曜日

2016年【初100切り!!】★レーサムゴルフ&スパリゾート

雪に邪魔されまくった2016年のラウンド。

今年3回目のラウンドにしてようやく雪のない状態で出来ました♪


昨年末から4回目になります!
天候は曇りでしたが、そこまで寒くなく、でも風が強い。。


前回からの課題
・ドライバー
・アプローチ
・アイアン
・ショートホールでのティーショット

と課題をあげましたが、ほぼ全部じゃん。。

とにかく1ホール目のティーショットが重要!!

ばっちりじゃん!!!!!

セカンドも良く2オンから2パットでparスタート!
素晴らしい出だし^^
2ホール目もしっかりティーショット、パーオンから連続par♪

あれ?かなりいいね。
問題のショートホールもシャンクや打ち損ねもなく、完全克服!?
とはいかず、最後はシャンク出ました・・・・

それでも2回ワンオン出来たので上出来でした。
次回のレッスンでその辺りを教えてもらおうと思います。

前半終わって48(20)

この調子で後半もがんばろうと意気込んだ10ホール。
ティーショットばっちり!セカンドも上手く打てたのですが、グリーン手前のバンカーに

ボスッッッ

アゴ際にボールの表面がちょっとしか見えないほどの目玉。。。
そこからバンカー地獄に陥ってこのホール、ダブルパー><

終始ドライバーは安定してましたし、アイアンもそこそこ、アプローチも及第点、パットも悪くなかった(このコースはグリーンがエグく難しい)

最後は集中力が欠けてきてダボ連発で終了。



前半48(20)
後半49(20)

97でした。100と3打しか変わらないのにやっぱり全然違いますね!
この調子で安定して100切りたいと思います!!!

今回の課題
・ショートホールのティーショット
・バンカー

 ↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る