2016年1月28日木曜日

初ラウンドは雪の中

今年2回のラウンド予定を雪に邪魔されフラストレーション溜まりまくりの状態だったので、クローズ明けコンディション悪いと言われても意地で初ラウンドに行ってきました。

クラブハウスを出てすぐこの光景


あっ完全にやっちゃったなと。。


まぁフェアウェイに打てばいいんだろ??と強気な発言をしてましたが、まともに芝から打てる事がほとんどありませんでした。


武器にしたピッチングは、本当に安心して打てる1本へと成長してくれました!アイアンは終始いい感じでした。

でも意外とフェアウェイ付近にある雪でも埋まってしまうと全然見つからない。。

そこそこ良いショットを打ってもロストすると気分が落ちます。。

まぁハナからまともなラウンドが出来るとも思ってなかったので、練習と割り切って自分の課題を見つける事に専念しました。


雪のお陰で限られた部分に打たなけれならない状況で1番感じたのはドライバーでした。

ほぼフェアウェイを捉える事ができず、
クリークも含めウッド系が苦手だと感じました。

あとはグリーン周りのアプローチでのトップが多い事。

今回の課題はドライバー、アプローチ。次回ラウンドまでに課題を克服したいと思います。

まぁそれにしても雪の中でゴルフはするもんじゃないね笑


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る