2016年1月8日金曜日

2016年レッスン開始!!やはりグリップは大事!

昨年最後のラウンドで独学で行くか、レッスンに行くかを賭けて臨んだ結果100切れずレッスン行きが決定したので2016年初練習、初レッスンに行ってきました。



まずはとことん基礎を固めるべく、自分の悪い部分を見てもらったのですが、自分でもずっと気になっていましたグリップを指摘されました。

スクエアグリップ
これがやはり出来ていなく、右手、左手共に親指と人指し指の付け根が開いていました。しっかりスクエアグリップにして見ると・・・凄い打ちにくい。。

しかも親指と人指し指の付け根が攣るような感じになるんです。
しかし、コレをマスターしなければ先に進めない!!ひたすら打って慣れるしかないとか思ってたら意外とすぐ慣れてきて普通に打てるようになってきました。

あとは、ボールの位置。
自分とボールとの距離が手前過ぎるらしく、ダフるんだそうです。
この調整方法を教わり、試してみると・・・全然ダフらな〜い♪♪

もう一つは、テークバック〜トップにかけて体重がカカト側にかけてしまっているので、インパクトまで右足つま先側に体重がかかっているのを意識する。

グリップ、ボールの位置、体重のかけ方この3つの複合でアイアンがビシビシ当たる!!!き、気持ちイイ!!

あとはこの反復練習だ!
2016年初レッスンは最高でした。
この調子で続けていって今年の目標をクリアしてやるぜぃ♪

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る