2015年12月20日日曜日

レーサムゴルフ&スパリゾート★ラウンド振返り

独学で行くか、レッスンに申込むかの選択を賭けて挑んだレーサムゴルフ&スパリゾートでの決戦を振返ってみる。


前半、ティーショットは狙ったところにいかないまでも、しっかりセカンドが打てるところに行っていましたし、ミート率が上がっていたので、かなり力を抜いたスイングでも飛距離は平均250ヤードはあったと思います。

後半は前半と比べて気付かない内に力んでいました。ミスショットの全てが右方向。最近までの引っ掛けチーピンが嘘のよう。。

1度もOBを出してしまった時、原因を考えて次のホールでの修正は必須。



アイアンも練習の成果がしっかり出ていて1日通して致命傷になるようなミスショットはほとんどありませんでした。

このコースは、グリーンが難しく基本2段グリーンだったり、凸凹だったりするので平均2パットにするのは難しいので、パーオン率を上げないと厳しい。

101ぐらいで回る事は何度もありますが、今までのラウンドと比べてトータルして振り返ると悪いラウンドではなかったと思います。

ここからスコアアップする為には、OBを出さない事に尽きる!!

やはりOBを出してしまうと良くてダボ、ミスが重なればトリや4オーバー以上も全然あり得る。

1ラウンド通して、OBは最低1回までが限度だと思います。

今回は、武器になるアイアンを作る事によって不安がなくセカンドは本当に楽でした。

今回のラウンドでの課題は、
1、ドライバーの安定
2、ドライバー不調時の修正方法の会得
3、ドライバー制御不能時の代わりになるクラブ作り
4、パーオン率、ボギーオン率を上げる

3については、3Wか2UTになるかと思います。
2UT買うしかないか。。

ただ、こればかりをやっていてアイアンを疎かにするとドライバーが安定してもセカンドやアプローチでミスが多くなり同じ結果になります。(もう何度も同じ事を繰り返してる)

アイアンは今まで通り練習しつつ、ドライバーの不安を取り除けたらどんな結果になるだろうか?と考えてしまいます。

つ、追試したいなぁ⬅︎男らしくない

あとレッスンは意外と初期費用がかかるのですぐすぐ申し込めない…>_<…

来年からかな?


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る