2015年12月17日木曜日

独学を貫くか、がっつりレッスンに行くかを決める決戦!その結果は・・・

前回のコンペは、ゴルフを始めて丁度1年たった時期でした。

最初のラウンドは128。
紆余曲折ありながら沢山練習し経験も積んだ、1年たったコンペの結果は105と言う成長をほとんど感じさせない内容でした。

正直本当に嫌になりました。自分に。

もう一度、自分なりに練習を見つめ直し、ここでの結果次第ではレッスンに行こうと誓った決戦!

決戦の会場は、県内の優良コース
レーサムゴルフ&スパ リゾート

やる事はやったつもり。
100を切れないようならレッスン行き!
さぁやってやるぜ!


午前中は天気も良く、最高のゴルフ日和。
ティーショットはチーピンを完全に克服した代わりにスライス、右プッシュに悩まされるもOBは1つだけ。

アイアンは練習の成果を発揮し、なかなかの安定感。

パットはそこそこの出来。

ボギーペースで進んでいき、前半最終はロングパットを沈めてバーディー。

前半45-18!!

後半になかなかの貯金を作ってお昼。
イケる!このまま行けば独学コースへ。


お昼は、豚ロースステーキとハイボールで♪旨い〜!!

さてさて後半スタート!



ヤバいスライス、右プッシュが止まらない。



後半は3発もOBを出してしてしまい、プレ4からのOBも含め4発のOBで暗雲と言うより危険信号出まくりでした。

パーオンしても3パットをしたりとチャンスも活かせずの状態。


最終ホールもセカンドを池に落としてからの4パットのダブルパーをかまし、試合終了。。

後半ボロボロの56-20

トータル101-38




惜敗ではなく、惨敗。。
やはりコレが実力。



はい、レッスン行き決定〜。。



前半良かっただけにOBが本当に悔やまれる。。
ドライバーもユーティリティもアイアンもミスは全部右。。
この修正に努めたいと思います。

はぁ〜イケると思ったんだけどなぁ。。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る