2015年12月14日月曜日

武器になる得意なアイアン作り!の練習開始!!


先日のコンペの傷が少し癒えてきたので、武器になる得意のアイアン作りを始めようと思います。

ラウンド中、これは自信あるというクラブがあれば、かなり気持ち的に余裕が出ますよね。

ベスグロ出した時も、アイアンに不安がほとんどなかったので良い結果になったんだと思います。

コースで良く使うのはやはり7鉄、ピッチング、ウェッジ。

特に7鉄、ピッチングの使用率は高めだし、7鉄が打てれば他のミドルアイアンも打てるだろうし、ピッチングが得意になればウェッジも問題なく打てるハズ!!!

基本は芹澤メソッドのLL打ちに集約されていると思います。
中心軸をズラさず、身体の正面で腕を返してボールを捉える!!
この反復しかない!!!これをずっと続けています。

このLL打ちをメインにやっているウチに、アイアンのミート率は確実に上がってきました。今やアイアンに不安はほとんどない状況まできました!!
特に7鉄、ピッチングは武器になるほど良く当たります♪

このままこの練習を続けながらドライバーを改善していければ楽しいラウンドが出来ると思っています!!決戦は数日後!

がんばります!!!!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る