2015年11月8日日曜日

ミステリアスなコンペ@ローズベイカントリークラブ

ベスグロ更新から数日後、友人からコンペに参加するんだが、来るはずの会社関係の人が来れなくなったので代打をお願いできないかと相談を受けました。なんと!料金は来れなくなった人が払うのでタダ!!

しかも1度行って見たかったローズベイカントリークラブ。。

連チャンな感じなので奥様に相談したら行っても良いって事で行く事になりました。

あまりコンペに参加した事がないので、これがミステリアスなのかどうか分かりませんが、まず主催者の挨拶もなく、メンバーの紹介もなく、いつの間にかスタートしてました。。
こんなコンペってあるのかな?

天気は良好!!
それでは行ってみよう♪ 


今回はテーマとしてドライバーに重点を置いて回ろうと思います!

いざティーオフ!!

はい!早速引っ掛けてワンペナ〜…>_<…

もう定番ですね♪

周って行く中で、ボールの位置やトップの位置、インサイドに振り抜くなどなど修正に努めながらやって行きましたが前半は中々思うように修正出来ず。。。

ただ、5ホール目のpar5
しっかりドライバーが当たり飛距離もなかなか出てました。
残り220ヤード。
いつもならなるべく近くまでと5Iを持つとこですが、得意の70ヤードから打ちたいので7Iで150ヤード打って70ヤードを残し、そこからしっかりピン2Mにつけワンパットでバーディー!!

狙った通りのバーディーは凄く気持ち良いですね♪♪♪

そこからダボ、ボギーを重ね前半49-15

まあまあの立ち上がりです!


お昼はカキフライとヒレカツセット!
お酒は山崎12年のハイボール♪♪♪

竹鶴の方が好きかも。。
でも食事は美味しかった!!
ただ、レストランのスタッフは愛想があまりない感じだったかな。

そして後半戦!
もちろん引っ掛けましたよwww
ワンペナからバンカーへ。。
バンカーから出ない…>_<…
5回も叩いてようやく出ても3パット。
後半戦1ホール目で12回も叩いてしまい完全にやる気を喪失。。
ここで写真を撮る気もなくす。。

ショートホールでワンオン、4パットとかするし。。

最後の2ホールでようやく会心のドライバーショットが打てましたが、もう手遅れ状態。。

後半56-21

前半49-15  + 後半56-21 計105-36
でフィニッシュ。

なかなか安定して100切るのは難しいですね。。
でもドライバーはようやく掴めたような気がします!!

ラウンド終了後、スコアを提出してお風呂に入り、着替えが終わってロビーでコンペの結果などを待っていたのですが、待てど暮らせど何も無し。

コンペの景品なども出てないし。
どうなってんの?このコンペ。。

業を煮やして友人が参加者に聞いて見ると、明日もコンペを行うので、今日と明日を合わせて結果を出すので、今日の人は自由に解散との事。。

主催者の顔も知らなければ、ルールも知らなければ、どんなコンペなのかも知らなければ、終了後の挨拶も無ければ説明もない。

しかも主催者はもう帰っただと。。

こんなコンペがあるんでしょうか?
友人はバチバチにキレてました。
まぁ私はタダでゴルフが出来たんで何も言う事はないですが、仕事関係の付き合いで参加したコンペなのにここまでほったらかしは気分の良いものじゃないですね。

こんなコンペに参加費を払ってみんな何で参加しているんだろう?と思いました。

ミステリアス。。。


▼本日プレーしたコース▼
ローズベイカントリークラブ
群馬県安中市小俣1037

手入れが行き届いていて、OBが少なくグリーンもさほど難しくない印象。レギュラーからだと距離はやや短い。比較的スコアの出やすいコースだと思います。(私は出ませんでしたが…>_<…)料理が美味しいのもプラス点ですね♪料金はやや高目ですが、良いコースだと思います!

私の総合的な評価は⭐️⭐️⭐️⭐️


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る